どうか、ただ前だけを。

人生是一方通行。

ジャニオタプレイリスト<10月>

こんばんは、村上担のクソDDです。

今日で10月も終わりということで、10月の私のジャニーズプレイリスト(全25曲)を公開したいと思います~~~~~~~

 

※深夜のテンションで無駄にめっっっっちゃ長いので、めんどくさい人は太文字だけザーッとさらってもらえれば曲目は把握できるかと思います。

 

 

 【大音量で聴きたい曲10】 ※順番はデビュー順ですが、普段はシャッフルしてます。

①雨傘*1/ TOKIO

 各パートかっこよすぎでは!??特にベース!!(強火ベース厨)無性にピアノ弾きたくなってきたからバンドスコアやら探してる。いっそのこと譜面に起こしてみようか。それぐらい好き!

②Sexy. Honey. Bunny! / V6

 冒頭の「SEXY!」やりたくてしょうがない病。そんで体が勝手に踊ってしまう病。これが名曲だっていうのはジャニオタならみんなわかってくれると思う。

③DANCING MACHINE*2 / 20th Century

 トニセン謎の安定感…おじさんかっこいいよ…おじさん大好き。坂本さんの「言え!」と博の「SEXY VIBE!」で毎回笑いそうになるんだけど、私だけ?そういえば、トニセンのSAMURAIみたいな曲聴きたいんだけど曲名思い出せなくて困ってる…

④Your WURLITER*3 / 関ジャニ∞

 ベースがゴリゴリ鳴ってるの大好き!!!!!ライブもみんな(ヨコヒナいないけど!)くっそかっこよくて死にそう…ヤスくんが安田になってるのとか、すばるくんの満を持して出てきた感が私的にはグッとくる。ただ、曲の終わりがブチって切れて「ウェッサ~~~~~イ」って言えないのが不満。

⑤ズッコケ男道~∞イッパツ録り編~*4 / 関ジャニ∞

 これもほぼベースに焦点当てて聴いてる。ほんとはキーボードの音もっと聴きたいよー。エイトはファンとの距離とか気にしないで売れてるうちは好きなこと楽しくやってくれればこっちは嬉しいんやで…ってこれ聴くたびに思う。あと、NSKDさんの「じらきなおって」って毎回吹く。

⑥ChikuTaku*5 / Hey!Say!JUMP

 やぶひか~~~~~~~~~♡♡♡愛おしくて尊くて胸がはちきれそう~~~(村上担)冒頭の薮様が絶品すぎて死ぬ。フレーズの歌い終わりかっこよすぎるやろ…言うまでもなく最後のハモりな…雑誌のコメントも含めてやぶひか担を殺しにかかってるとしか思えない…もちろんこれだけでも大好きだけど、この曲もベースが素晴らしい!!!これ弾けたら気持ちいいんだろうなぁ(ベース弾いたことない)ただ、大音量で聴いてるから毎回セリフでビクッてなる。

⑦REROAD*6 / Hey!Say!JUMP

 この曲聴いてから有岡さん愛おしくてしょうがないんだけどどうしてくれる??2サビの薮様もかっこよすぎだから!!!挑発するような表情なのが余裕で再生される私の脳内…まんまとBESTの沼にはまっていく…

⑧Crush*7 / A.B.C-Z

 この曲のえびちゃんくっそエロい!A.B.C.時代のガツガツした感じ大好きだし、五関様の振り付けも大好き。JUMPコンのやつが一番好きで、見すぎて鮮明に脳内再生できるレベル…ふみきゅんの「Crush Crush」の部分とライブだとハモリのとこ塚ちゃんが「yeah----!!!」って叫ぶの大好き。

⑨Crazy Accel*8 / A.B.C-Z

 冒頭の戸塚さんでキターーーーーってめっちゃボルテージ上がる!!これも脳内再生余裕のやつ。オリジナルの振りが大好きだから、はしこ入ってすぐの頃とSexyZoneに振り直したやつは認めてない。私、A.B.C.大好きだな。もちろんA.B.C-Zも大好きだけど。

⑩PARTY MANIACS*9 / ジャニーズWEST

 これ少クラ見て一撃でやられたやつ…見たことない人は一度見てもらえるとお分かりいただけるかと…ディスコ調とかavexっぽいのとか好き。みんなほんとかっこいいけど、お淳太がとても良いです…お淳太の腰振り大好き。お淳太っていつも期待を上回ってくるからずるい。

 

【とにかく好きな曲15】

①リリック / TOKIO

 長瀬くんの書いた曲大好き!信頼しかない!東京ドライブも最高だった!!!(今Mステ見た!なんか違和感あると思ったら達也さんに袖があるからだった…マボいっぱい映してくれてほんとありがたい。あえて茂くんには触れないことにしておきますね。みんなかっこよかった…)ほんと長瀬くん天才かよ。はらちゃん見たいなぁ。

②Dream & Breeze*10 / TOKIO

 理由はうまく言えないけどとにかく大好き!!!!!太一くんの歌い方かわいいし、リーダーの歌声聴くと嬉しくなるし、マボ渋くて上手くてかっこよすぎるし、達也さん甘くてかっこよくてずるい!!!MUSIC DAYのジャニーズメドレーでも思ったけど、達也さん最強なのでは…

TAKE ME HIGHER / V6

 ティガ見たことないけど、なんだか強くなれる気がして大好き。博曲だからっていうのもある。脳内では今年のぶいさんが踊ってるけど、博はどれもロングコート着てるからケツが見えなくて悔しい。

④LIGHT IN YOUR HEART / V6

 これも同じ。博曲。博のソロパートはいつもヒヤヒヤする。

サンダーバード-your voice- / V6

 サンダーバードも見たことないけど、曲だけじゃなくてダンスも大好き。毎回、森田さんの「踊りてぇんだよ」とサビ全部歌っちゃう博と健ちゃんを思い出す。

上弦の月*11 / V6

 これ聴くとホッとする~15曲にするためにAirとめっちゃ迷ってこっちにした。オカダの独唱のイメージが強い。キー低めだけどJUMPくんにも歌ってほしいし、残していってほしい曲。

⑦Love situation*12 / 嵐

 私が嵐一番好きだった頃の曲!!!TimeコンのニノちゃんとJは最強だった…かわいすぎるニノちゃんとJの「チカヅキタイ」…奴らは確信犯や…ダンスもめっちゃ好みなので、是非スキルアップした今の嵐さんに踊っていただきたい!!!Timeコンとアラフェスでしかやってないよね???嵐さんがシングル曲とCARNIVAL NIGHT part2とか五里霧中とかが好きなのはよーーーーーくわかったから、Love situation、Eyes With Delight、ONLY LOVE、JAMあたりもっとやろうよ~~~~~~~~~~(もしやってたらごめんなさい)

⑧RAGE*13 / 関ジャニ∞

 村上信五センター曲!!!!!って言っていいよね???????ブラジルに行った証だよね???あれは夢じゃなかったんだよね???このあとおんなじこというと思うけど、村上信五が歌うことによってこの曲のメッセージ性が格段に上がってると思うんですよ!!!!「掴み取れ」って一番大事なところを自担が歌ってるなんて嬉しすぎるし、今まで何回もこの曲に助けられてきたから一番好きなエイトの曲はこれ。

⑨フリーダム理論*14 / 関ジャニ∞

 スキマファン歴11年目だから、キーは低めだけど卓弥くん感が溢れてるこのメロディーが大好きで、それをエイトがエイトのものにしてくれてるのが本当に嬉しい!!!明日の関ジャムでこの曲の話が出てくれたらいいなぁ。セッションしてくれたら最高!卓弥くんの歌うフリーダム理論、いつか聴きたいなぁ。

⑩夢列車*15 / 関ジャニ∞

 「思い立てば”その時”からもう 走り出していた若かりし日よ 気持ちだけでどんな逆境も乗り越えられる気がしたんだよ」っていう歌詞を村上信五が歌うことに大きな意味があるような気がして、すごく尊い。歌詞全体や曲調も大好きだから、忘れた頃でいいから歌ってほしいなぁ。

アネモネ*16 / 関ジャニ∞

 夢列車もそうだけど、こんな素敵な歌を歌わせてもらえるようになったっていうのが嬉しい。気のせいかもしれないけど、最近の信五くんのパートって一際メッセージ性の強い歌詞が多いような気がする。私は信五くんが歌うだけで不思議と説得力が増すと思ってる。

⑫アイスクリーム*17 / 安田章大錦戸亮

 この双子の「章ちゃんと亮ちゃん」感な!!!!ヤンマーちゃんかわいいよーーー亮ちゃんがちょっと恥ずかしがるとこも含めて愛おしい。ヤスくんの曲には全面的な信頼を置いてる。とにかくかわいい。うん、かわいい。

⑬ココロオドレバ / 渋谷すばる

 「味園ユニバース」ひとりで見に行った帰りに気づいたらTSUTAYAにいて気づいたらこのCD買ってた。すばるくんってほんとに歌うために生まれてきたんだなぁって…尊い…いつかエイトの演奏で歌ってくれないかなぁなんて思ってる。もしそれが叶ったらボーカルとピアノだけのパートがあるから松原.でやるってことになって…激アツ…

⑭キミアトラクション / Hey!Say!JUMP

 かわいいんだよこんにゃろーーーーーーーーーー!!!!!!!!薮くんがNo.1だわ!!!!!!!!!No.2はゆうやくんな!!!!!!!!異論は認める!!!!!!!ちなみにみなさんの角度は決まりましたか???私はまだ決まってません!!!!!!

⑮砂のグラス*18 / A.B.C-Z

 ずっと大好き!!!美しい!!!これも脳内再生余裕のやつ!!! vanillaとめっちゃ迷ったけどこっち!!!振付師五関様最高!!!!!!!!

 

な、長い…支離滅裂でテンションがおかしい上に、この時点で4000字余裕で超えてるんですけど…引くわ…

ちなみに今午前4時です。午前1時くらいから書き始めて、このプレイリスト流しながら途中ライブ映像見ながらやってたらこんなことに…

てか、私どんだけジュリー班好きなんだよ…ここに出てきたグループの他はSexyZoneしかいないとゆう偏り具合…しかも季節全く関係ない…

近いうちにごっそり曲増やしたいのでおすすめのアルバムとか教えていただけると嬉しいです~

 

もっともっといろんな人のプレイリスト見てみたいから、誰か便乗してくれないかな~~~~~

では、おやすみなさい!

*1:作詞・作曲は椎名林檎さん

*2:アルバム「READY?」収録

*3:アルバム「JUKEBOX」収録

*4:「前向きスクリーム」収録

*5:「キミアトラクション」収録

*6:アルバム「smart」収録

*7:アルバム「from ABC to Z」収録

*8:アルバム「from ABC to Z」収録

*9:アルバム「パリピポ」収録

*10:「NaNaNa(太陽なんていらねぇ)」収録

*11:「CHANGE THE WORLD」収録

*12:アルバム「Time」収録

*13:アルバム「関ジャニズム」収録

*14:アルバム「FIGHT」収録

*15:「キングオブ男!」収録

*16:「キングオブ男!」収録

*17:アルバム「関ジャニズム」収録

*18:アルバム「from ABC to Z」収録