どうか、ただ前だけを。

人生是一方通行。

#自担大賞2016 書いてくださった方まとめ(17/01/07追記)

こんにちは!自担大賞2016主催の、ぬんと申します!

自担大賞、今年は大遅刻してしまいましたが、なんとか開催させていただいております(楽しみにしてくださっていた方、大変申し訳ありませんでした)。#自担じゃないけど大賞2016 もありますので、よければそちらもどうぞ!

nuuuuuuun.hatenablog.com

ちなみに前回のまとめがこちら!

nuuuuuuun.hatenablog.com

では、今年も書いてくださった方のご紹介として、私の超主観的感想を添えて、まとめさせていただきます!ちなみに、私は村上信五さんと薮宏太さんを担当とさせていただいておりますが、ただのクソDDですのであしからず…!(#自担じゃないけど大賞2016 のまとめはこの記事の後半にあります!)

 

#自担大賞2016

 ※投稿順および敬称略です

 

 1.二宮和也(みづき様)

mo617.hatenablog.com

私は元二宮担なのですが、もう全面的に同意でした!!!めっちゃわかる…わかりすぎる…私も二宮さんの真骨頂はバラエティだと思ってます(笑)にのあい大賞は私も涙流しながら拝んだやつで超納得でした…!あぁ、二宮さん最高ですね…というか、みづき様の文章が読んでてとても楽しかったです!ジャニヲタ大好き!欲を言えば、ダンス部門もお聞きしたかったです…!勝手にまとめに入れさせていただきましたが、素晴らしい記事を書いていただきありがとうございましたー!

 

 2.二宮和也(もっとっと様)

mottoxebifly.hatenablog.com

あぁ…もう二宮さんで胸がいっぱいです…愛おしい…めっちゃわかります…二宮さんの相葉さん愛は控え目に言って重すぎる…(意訳:もっとやれ)二宮さんのわたわたしてるところはめちゃくちゃかわいいし、バラエティでのガヤやツッコミは至高だと思ってるんですが、そんな二宮さんのいいところを汲み取ってくださるスタッフさんに恵まれて幸せだなぁ、と読みながら感じさせていただきました!素敵な記事をありがとうございました!

 

 3.重岡大毅(のぞみ様)

nonvwest.hatenablog.com

「(しゃあねぇなぁ)というような微笑みでスッとベルトに手をかけて……」軽く失神しました…やばい…好き…2016年の重岡くんはほぼほぼ追えてないのですが、私が初めて重岡くんを知った2013年とは違うんだなぁ…いろんな経験していっぱい成長してるんだなぁ…と感じて嬉しかったです!これからの重岡くん、ジャニーズWESTの活躍がますます楽しみになりました!読んでてなんだかキュンキュンしてきました…書いていただきありがとうございました!

 

 4.中間淳太(りな様)

ktjn730.hatenablog.com

ラジオ部門のは私も大好きなやつで、めっちゃニヤニヤしました(笑)あと写真部門の可愛さたるや…お淳太さんは最近久しぶりにヒルナンデス見てたら安定感が出てきてて嬉しかったです!レコメンでは信五くんがいつもお世話になっていますが、最近特にいろんな顔が見られるようになった気がしています!2017年も我々を調教してくださることを期待しております!(少クラTAMER見ながら打っています)お淳太さんの魅力溢れる記事をありがとうございましたー!

 

5.菊池風磨(Nutty様)

lucky-boooooy.hatenablog.com

 私の中の爆モテNo.1、風磨さん…!終始「いい…わかる…それな…」とつぶやきながら読ませていただきました!エプロン姿は大好物ですので拝み倒させていただきたい次第です><そして最後で萌え死にました…今後の風磨さんの成長が末恐ろしいです(歓喜)!自担たちとは全然違うタイプの方の記事を読ませていただくのがこの企画の楽しみのひとつなので、個人的には待ってました!という感じでした~素敵な記事を書いていただきありがとうございましたーーー!

 

- - - - - - - - - -(17/01/07 追記)- - - - - - - - - -

6.山田涼介(shiiii様)

kpyp179.hateblo.jp

個人的・転生できるなら即刻担当にしたいNo.1、山田涼介さん…!死ぬまでに一度山田担になってみたい。いやぁ、ほんとうにお顔が美しい…私サムネ(ビジュアル部門の大賞)一瞬見ただけで変な声出ましたけど、みなさん大丈夫です???読み進めていくうちに、自分が山田担でないことへの疑問と山田担への嫉妬的な気持ちがこみ上げてくる不思議。いや、もう自分でも意味わからないんですけど、山田担としてこの美しさを拝めないことへのもどかしさ的な感じなんですけど、私だけですかね?もはや記事の感想では無くなってしまっているんですが(笑)、それくらい山田さんの魅力が詰まってました!文字数がえらいことになるので、このへんで締めさせていただきますが、本当はもっと語りたい…(笑)素敵な記事をありがとうございましたー!

 

7.上田竜也櫻井翔(みなみ様)

alstroemeria35412.hatenablog.com

今年も参加していただきありがとうございます!!!個人的に愛おしすぎるジャニーズのトップは上田さんと小山さんだと思っておりますので、上田さんの大賞や優秀賞には納得しかありませんでした!!!VSのやり取りは上田さんがかわいいのと同時に、二宮さんのコメント力に脱帽しました…上田さんが関ジャニ∞クロニクルのいきなりドッジに出演してくれたらとても面白いんだろうなぁ~と思っています!翔さんの貴族っぷり最高ですね…貴族のときと挑発するとき*1のギャップがたまらんです…今年もいろんなお仕事が舞い込みますように!今年も楽しく読ませていただきありがとうございましたーーー!

 

 

 

#自担じゃないけど大賞2016

 

1.(龍石茜様)

great69.hateblo.jp

great69.hateblo.jp

茜さんの文章担です!!!ジャニヲタの面白いところ*2って、「わかる!!」って共感できるところもそうなんですが、人それぞれほかに持ってる趣味や経験や環境の違いから、同じ対象であっても見方が違うというところだと思っているので、読んでて楽しかったです!曲づくりに関するエピソードはジャニーズでは特に聞く機会がない印象なので、長瀬さんの想いが知れて個人的に嬉しかったです~茜さんのお話にはいつも関ジャニ∞・Hey!Say!JUMPのファンとして考えさせられる部分が大きいです!2017年はさらにいい仕事が各グループに舞い込みますように~!!!素敵な記事をありがとうございました!

 

- - - - - - - - - -(17/01/07 追記)- - - - - - - - - -

2.(ぬん)

nuuuuuuun.hatenablog.com

主催者の記事がやっと出てきました(笑)タイトルにもあるように、だいぶDDをこじらせておりまして、ジャニーズ篇と他ジャンル篇(女子アイドルとバンド)をつらつらと書いております。あと、今日こっそり追記して2つほど部門を付け足しました。だいぶ長めなので暇を持て余している方はよかったら読んでみてください~

 

 

随時更新させていただきますので、どしどしご参加くださいね!

 

ぬん

*1:Mステ「Don't You Get It」のサビ「君の "Don't let me down" 全力でShut!」で首を切る?みたいなジェスチャーとかその後の「見せようぜ」が最高に好きです!

*2:ジャニヲタに限らないとは思いますが