どうか、ただ前だけを。

人生是一方通行。

#自担大賞2015 書いてくださった方まとめ(1/3 21:10更新)

こんばんは、#自担大賞2015主催者のぬんです!!! 

おそらくこれが #自担大賞2015 最後の更新になります~!

(一時、下書き状態にしていたので見れなくなっていました。すみません。)

 

今回このタグに参加してくださった記事数はなんと、60です!!!

………やばい。(語彙力)

調子に乗って今年もやりたいな~と思っております!!!

よければこちらのアンケートにご協力いただければと思います。

記事書いてないけど読んでたよーっていう方もぜひ、お願いします。

#自担大賞2015 について

 

参加いただいた担当様の一覧表です!

f:id:nuuuuuuun:20160103212147p:plain

しげ人気ですね!!!しげが一番多いとは予想してませんでした!!!

JUMPが少なかったのが意外でした。

ほんとバリエーション豊か!!でもさすがにコンプリートはできませんでしたね(笑)

 

(書いたのにまとめられていない、リンク貼るのやめてほしい、という方はご一報いただければ対応いたします。)

 

※投稿順 

1.岸担

johnnys10.hatenablog.com

一番に便乗してくださりました~~~~~!!!

しかも、とても丁寧に綴られていて、泣きそうでした。私ごときが感想書くのもおこがましいのですが、岸くんのアイドルとしての強さを垣間見たような気がしました。こちらを読んで、あぁ企画してよかったなと思いました。ありがとうございました~!

 

2.岸担

u-shk2912.hatenablog.jp

わかりやすく部門分けしていただきました~ 

すごく気になったので「Luv sick」検索して見ました………岸くん、とんでもねぇ…私、いつもは颯くんがいると他の人が全く目に入らないんですけど、岸くん出てきてからは岸くんに釘付けでした…甘い声とかっこいい表情…殺す気ですか…ダンスも軸ぶれなさすぎて怖いくらいなんですけど…もうこれ以上担当増やしたくないのに…

ガムシャラの岸くんも好きです~ちなみに、私はプロフィール作りの回が大好きです。*1

結局岸くんの感想になってしまって申し訳ないです…素敵な岸くんをありがとうございました~!

 

3.錦戸・橋本担

kj81sara.hatenablog.com

やっぱりエイト担としては関ジャムの存在は大きいですよね~!セッションもさることながら、衣装がちゃんとかっちりスタイルなのに華やかなのが最高なんですよね~~~めっちゃわかる~~~って思いながら読ませていただきました。

私も亮ちゃんの音楽センスが大好きなので、この亮ちゃんには胸が締め付けられます…個人的にはこの回のトークコーナーで亮ちゃんが書いた小室さん紹介パネル(黒板?)*2も亮ちゃんらしくて好きです(笑)

橋本くんのは、もし自担*3がこんなんしたら私死んでると思います…絶っっっっっ対しないけど!!!だから単純に羨ましいです!!!

ジャニオタのみなさんが幸せそうなの大好きなので、私も幸せです~ありがとうございました~!

 

4.村上担

nuuuuuuun.hatenablog.com

ここにきてやっと言い出しっぺの登場です。

改めて読むと、みなさんけっこう冷静に書いてらっしゃるのに、私だけめっちゃ支離滅裂で文体もテンションもめちゃくちゃなので、なんかやばい人みたいですっごく恥ずかしいです…しかも全然選びきれてない。ほんとひどい。

是非他の村上担さんの #自担大賞2015 を見てみたいです~

 

5.西畑担

yuzuhi.hateblo.jp

文章読んだだけで大吾くんのかわいさが溢れてくるのですが!どうしてくれるんですか!一つ一つの言葉が素敵なので、読んでいてとても楽しかったです。「裾使いのロイヤルコース」めっちゃ気になる。私の手元に資料が無いので、そのかわいさを確認できないのが非常に残念です…

私は絵心ゼロ*4なので、自担の大好きな瞬間をイラストで表現できるのは羨ましいです~素敵な大吾くんをありがとうございました~!

 

6.丸山担

maru06.hatenablog.com

「丸の大切な日」は私も毎日ではないですが、読んでいて癒されてます~毎週のグループ連載更新に加えて毎日更新してくれてるのって、ありがたいし嬉しいですよね~*5それに距離を近くに感じるというか、こっちのことを想って書いてくれているのがすごく伝わって来て、もうかわいさが溢れてます…

丸山担さんは丸ちゃんを幼稚園児のように愛でていて、他担に比べて母性本能の強い方が多いようなイメージです。とにかく丸ちゃんにはすごく甘い。(勝手なイメージなので、見当違いだったらすみません;)

とてもほっこりしました~ありがとうございました~!

 

7.戸塚担

harus.hatenablog.com

スクリーンデビュー、おめでとうございました!ほんと羨ましいです~~~*6それにしても、戸塚さんお美しいですね!??ちょっと意味がわからないくらい美しいんですけど!え、これが大きなスクリーン一面に映ったとか、そんなことあっていいんです!??このシーン是非見たいので、いろいろ落ち着いたらDVDレンタルします!!!

美しい戸塚さんをありがとうございました~!

 

8.岸担

u-shk2912.hatenablog.jp

番外編、お待ちしてました!!! 

とんがりコーンCMの反応、私も全く同じでした(笑)あの「見つけた」感は堪らないですね~ハロウィンverもかわいかったですね~

岸くんのThe longest night(6/3少クラ)とcrazy moon(12/2少クラ)*7見ました~!岸くん、かっこよすぎやしませんか…語彙力なさすぎて「かっこいい」しか出てこないんですが、本当にかっこいい…

岸くんのCANDY見てみたかったです…それでも「超業務的」「カンペガン見」がなんとなく想像できてしまうところが愛おしいです(笑)

番外編も楽しかったです~ありがとうございました~!

 

9.西畑担

dgg-p.hatenablog.com

大吾くんへの愛が溢れてて、読んでるこっちが幸せになります~

久しぶりに、まいジャニShow timeで歌って踊る大吾くんを見ました。*8私の知ってる大吾くんよりずっと歌も上手で、踊りも綺麗で、大人になっていて、表情もキラキラが増してて、それでいて大西さんやフレッシュJr.と並んでも引けを取らないかわいさ…大吾くんがアイドルとしてどんどん成長していることがとても嬉しいです。だから担当さんはもっと嬉しいんだろうな、幸せだろうな、と勝手に思ってます。

「今が一番好き」って自信もっておっしゃっているのを読んで、そう言えるファンも、そう思わせる大吾くんも素敵だなと思いました。

幸せな文章をありがとうございました~!

 

 10.加藤担

blueysd0911.hatenablog.com

 「自担がすることなすこと何でもかわいい」わかる~~~~~!!!

アブナイ夜会のコヤシゲは私も大好きです~あまりにも仲が良すぎて、お二人はお付き合いしているのかな???って思いながら見てました。

大賞が何になるか楽しみです~結果発表お待ちしています~!

 

11.平野担

shin038.hatenablog.com

正直この発想はありませんでしたwww

私は公共の場でこれ読んでいたのですが、笑いがこらえきれなくて、咳で誤魔化したりと大変でした。みなさん、気をつけてくださいね。

紫耀くん、いつもさらっとやばいこといってるので挙げだしたらほんとキリがないですよね。だれかまとめてくれないかなーと願っております(笑)やはり、紫耀くんの名言No.1といえば「エリンギプール」なのでしょうか?

大笑いさせていただきました~ありがとうございました~!

 

- - - - - - - - - - - - - - 12/5 21:00追記 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

いつの間にか便乗増えてる~~~~~嬉しい~~~~~ 

12.櫻井担

alstroemeria35412.hatenablog.com

まず「ネタだ~!ネタが降ってきたぞ~~!!」に笑いましたw

この記事でChapter Ⅱの存在を知りました…私、翔さんの言葉が大好き*9なので、想像しただけで震えました…ディスク出たら翔さんのために買います!!!

嵐さん忙しくて大変だと思いますが、大賞以外も是非!お待ちしています~!

ネタを拾っていただきありがとうございました~!

 

13.櫻井・中間担

ogusaaaaa.hateblo.jp

「インテリ担」、なにそのかっこいい響き…一度でいいから言ってみたい。*10

実は私、元二宮担*11なのですが、大宮とにのあいばかり見ていたせいで、翔潤がそんなことになっているとは知りませんでした…まじかよ…今後翔潤を見る目が変わりそうです。

一位はやっぱりこれなんですね~!私絶対BLAST買います!!!

そしてお淳太。「栗」も「焼そば」も初めて見たとき二度見した記憶があります(笑)大阪マラソンもTL見ただけで泣きました。信五くんが可愛がっているだけあって、お淳太もまっすぐな人なんだろうな、と勝手に思ってます。

担当×担当のコラボ!羨ましいです!!!*12

終始読んでいて楽しかったです!ありがとうございました~!

 

- - - - - - - - - - - - - - 12/6 08:40追記 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

14.加藤・安田・坂本担

kokochan0607.hatenablog.com

「加藤安田坂本担」!??

掛け持ちって系統の似ている人をするのが多いと思っていたので、すごく意外でした。

しかも、全部マニアック!!(※個人的感想です)

MFTPの坂本さんのあの足は私も毎回「美しい…」って思います!まさにあしながおじさん…あの足さばき(?)はデビュー当時から変ってない気がします…すごい。

JKだということで、勉強など大変だとは思いますが体調に気をつけてがんばってくださいね。*13大変な中、参加していただきありがとうございました~!

 

15.二宮担

carni17.hatenablog.com

私は今頭を抱えています…何故かって?

二宮さんがかわいすぎるからだよ!!!!!

別に嫌いになって担降りしたわけじゃないんですよ…ただただ部活(全国レベル)と大学受験で忙しすぎて自然にヲタ卒して、大学生になってリア充ライフおくってたところに村上信五が現れただけなんですよ…こんなのすぐ堕ちるよね!!!!!

これ映像で見てたら確実に二宮担になってました…危ない危ない。たぶん近い将来出戻りすると思います。だって、Mステのよいとこ回なんて二宮さんしか見てないから!!

あぁ、また沼に足を突っ込んでしまいました…かわいい二宮さんをありがとうございました~!

 

- - - - - - - - - - - - - - 12/6 21:20追記 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

(頻繁に更新してるのは暇だからじゃないんです…現実逃避なんです…)

 

16.松村担

onlygcherry.hatenadiary.jp

SixTONE結成今年だったか…もう時間の感覚がおかしいですね。

「北斗くん、すごいな。」もうこれに尽きます。去年も今年も少しだけ見てたのですが、北斗くんの一言でチームの空気が変わるのを見て、純粋に尊敬しました。年下だけど。いや、もう歳なんて関係ないですよね。

そんな北斗くんに狂った犯罪者役やってほしいとか言ってすみませんでした…

受験生で大変な中、ありがとうございました~!

 

17.二階堂担

mzkis2.hatenablog.com

だんだん担当さんの幅も広くなってきて嬉しいです~!

残念ながらスカイダイビングするみなさんのお顔がひどかったことしか存じ上げないのですが(それはそれでひどい)、シャギシャギはなんとなくわかる気がします。自担である村上信五氏もその部類だと思うので。曲にどハマリしたときのシャギシャギ声はたまらないです。「Double Up」ちらっと聴いたのですが、私も好きです!

私の中で二階堂さんは、ニコニコ元気で感情を素直に表現する人で、どちらかというと不器用っていうイメージだったので、UTAGE!部門の2曲は是非見てみたいです~!私事が落ち着いたら見てみますね。

いろいろな二階堂さんを見せていただき、ありがとうございました~!

 

- - - - - - - - - - - - - - 12/8 10:45追記 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

18.森田担

ma1mel0.hatenadiary.jp

今年のV6兄さんすごかったですね…

森田さん×ゾウさん見た覚えないと思って編集済みの24時間ディスク引っ張り出してきたんですけど、森田さん部分だけ間違って消してしまったようで、今自分を呪ってます…悔しい…見たかった…

森田さん×JUMPくんはあの微妙な距離感がたまらなかったですね~!後輩とは距離を置くのに剛健はやたら近かったり…*14最近では太一くんとのお決まりパターン*15も好きです(笑)

めざましじゃんけん、めっちゃ愛おしいですね…すばるくんもそうだったんですが、そこまで棒読みする!?って思いました(笑)

森田さん、めっちゃ森田さんでやばい(語彙力)。あと、剛健は双子なんですかね??あぁ、ほんとシンメ尊いですね…。

読んでてほんと楽しかったです~ありがとうございました~!

 

19.櫻井担

alstroemeria35412.hatenablog.com

でた!←

みなみさん、絶対笑わせに来てるでしょ…ほんとにもう…今回も終始笑わせていただきました(笑)

何気なくメンバーカラーの赤を多用されている所に強火中火(訂正しましたw)を感じました。

私の中で翔さんのイメージは、「調子はどうだ??調子はどうなんだ???」、「智くぅん(強火大野担)」、残念な子、といった散々なものなので、まだ強火大野担だと知って安心しました(笑) *16(イメージひどくて本当にすみません;;そんな翔さんが愛おしいんです;;;)

MUSIC DAY「MADE IN JAPAN」、日テレ感やばかったですね…*17あの翔さんめっちゃ「トップアイドル嵐」っぽい気がします。なんとなくですが。

岡田被害者の会の件大好きです~!*18仲いいのがめっちゃ伝わってきますね~!あれ見てるとキャッツアイ見たくなっちゃうからほんと罪深いです。

功労賞は実は私もよくわかんないです(笑) 何となく、特にかわいい自担を見せてくれて金一封差し上げたいと思う人・モノにしてます(THE適当)

今回もおもしろかったです~!ありがとうございました~!

 

20.二宮担

miu34.hatenablog.com

いつ好きになったかなんて関係ないですよ~!

Mステの心の空と摩訶不思議は最高でしたね!二宮さんなんちゅう目をしてるんです…二宮さんはジャニーズっぽいロックダンスが最強だと思ってます…からのバク転!!!最初見たとき「嘘だろ…だって腰…」って信じられませんでした。でも二宮さんはいつでも「プロのアイドル」でした。かっこよすぎる。

他も、わかる~~~~~って思いながら読ませていただきました~

あぁ、もう二宮さん好きだ。大好きだ。って言いたい。もう言ってるけど。着実に出戻りの道を歩んでおります。 

楽しかったです~!ありがとうございました~!

 

- - - - - - - - - - - - - - 12/10 11:00追記 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

21.手越担

yuna-4869.hatenablog.com

参加してくださりありがとうございます!そして遅くなってしまい申し訳ありません;;;

NEWSさんは「KAGUYA」「チュムチュム」「四銃士」のいずれもビジュアル・衣装・コンセプトが最高すぎて…羨ましい限りです…本当に美しい…*19

NEWSさんに疎いせいで「SNOW EXPRESS」といえばJr.を思い出してしまうのですが、本家NEWSさんのものもすごく気になります~~~

テゴマスごはん話、私も知りたいです!!!!!もうこの際、嘆願書書きます??署名集めます???

Jr.の大賞もお時間あれば是非ご参加ください~ありがとうございました~!

 

22.二宮担

carni17.hatenablog.com

にのあい…まじ天使…「シンメ」何て尊くて素晴らしい言葉なんでしょう…

尊すぎてむせび泣いています…にのあいでは相葉さんへの愛情が強すぎるが故に、不憫さが目立つところも愛おしいです…

「にのあいが並べばそこら中がラブ&ピースだし泣きながら笑う」わかる~~~~~~~~~~~~~

もう意味がわからないくらいにのあい愛おしいです…ずっと変わらないこの関係が本当に尊いです…

ここまで読んでいただけばお分かりだと思いますが、確実に嵐沼というか二宮沼にはまっております…現状でエイトとJUMPすら追いきれてないのに、これからもっと忙しくなりそうですね!(白目)

とても幸せな時間をありがとうございました~!

 

23.阿部担

etudeof.hatenablog.com

阿部くんのことあまり知らない*20のですが、知れば知るほど愛おしさで爆発しそうだな、と勝手に思っています。

「地雷立候補」めっちゃ笑いましたwww SnowManはいつもふっかがいじられている印象なのですが、実は本当にやばい人が潜んでるんじゃないか、むしろ全員やばい人なんじゃないかと思ってるので、もっと知りたいです~!*21

超高スペックの阿部くんが今後どんなものを見せてくれるのか楽しみです~ありがとうございました~!

 

- - - - - - - - - - - - - - 12/11 11:20追記 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

(毎日のように便乗してくださる方が増えていて嬉しいです~!)

24.櫻井担(七五三掛・北山・横山)

tradescantia.hatenadiary.jp

櫻井担圧倒的人気のChapterⅡ!!!すごい!!!

櫻井担のみなさん大絶賛のChapterⅡ、ますます楽しみになってきました!!!

北山さんのお誕生日演出!雑誌でそのこと知ったとき、ファンのみなさんも藤ヶ谷さんも北山さんもみんな素敵だなと思いました~藤北ってエイトで言うと「気まずい*22」と「ヨコヒナ」を足して2で割ったようなものだと勝手に思っていたので、単純に嬉しかったです~

やはり現場で実際に見るものは特別なんですね~!それぞれの方について書いていただきありがとうございました~!

 

25.半澤担

adelbert.hatenadiary.jp

ちょっと待ってwwwwwwwwwwごはんむせたwwwwwwwwwwwwwwwww

しばらく笑い止まらなくて食事中断しました(笑)

半澤くんなにやってんのwwwwwwwww最高かよwwwwwwwwwwwwwww

正直、スネ毛のインパクトが強すぎて曲部門の内容が入ってこなかったです…

ちょっと落ち着いてきたところで雑誌部門

「顔色悪い」wwwwwwwwwwwwもう半澤くん好きwwwwwwwwwwwwwww

増田様もすごく増田様でやばい…

ガムシャラのチャンピオン回は私も大好きです~!ひたすら楽しい回でしたね!

半澤くんがポンコツキャラだということは存じ上げていましたが、今回のエピソードはほんとお腹痛いですwww愛おしくてしょうがないです…今後の半澤くんにも期待せざるを得ません!

とても楽しませていただきました~ありがとうございました!

 

26.錦戸担

eightmeets.hatenablog.com

ラブスーパーマン、私もいつも楽しみにしてます!むしろ飛び去る所が一番好きです(笑)

錦戸さんの歌は甘さや切なさが伝わって来るので、気づいたら錦戸さんの所ばかり聴いていることがよくあります~

今年はバンド活動が多かったことや関ジャム放送開始もあって、錦戸さんの音感・センスがとても発揮されていた年のように感じました~*23

参加してくださりありがとうございました~!

 

- - - - - - - - - - - - - - 12/14 12:45追記 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

(遅くなってしまい、申し訳ありません…ほんとこんなに書いていただけると思ってなくて通知見るたび驚いています。)

27.(長野担)

toya.hatenablog.com

(こんな引用?言及?の仕方があるの知りませんでした…わかりやすい…勉強させていただきます。)

今年のV6さんの活動は、6人にとってもファンにとっても本当に幸せなものばかりだったように思います。*24

また、V6さんはこの先もずっと進化し続けていくんだ、というのをベストアーティストでのバク転で感じました。

V6尊い…V6と同じ世界に生まれてよかったです。

読んでいて幸せな気持ちになりました。参加してくださりありがとうございました!

 

28.平野担

gapxx.hatenablog.com

「Hey you!」のしょおくん!!私も同じ状態でした(笑)なぜあんなに激しいのかわからないけれど、何回も何回もあの部分だけ再生しました~しょおくんかわいい。ずるい。

基本的にしょおくんはずるいな~と思います。勝手に好きにさせといて本人は飄々としてるなんて。

今後彼らの将来がどうなるかはわかりませんが、しょおくんが笑っていてくれたらそれでいいかなと外野は思います。担当でもないけれど、ついつい追いかけてしまう。はぁ~ずるいなぁ~。

久しぶりにまた「Hey you!」やら見たくなったので、ディスク引っ張り出してきます(笑)

しょおくんのおかげでほっこりしました~ありがとうございました~!

 

29.知念担

pyon03.hatenadiary.jp

個人的に知念担さんがどのように知念さんを愛でているのか気になっていました~

強靭な薮担フィルターを持つ私ですら、キミアト最後の「やっぱり君がNo.1♡」には「めっそうもございません!貴方こそがNo.1です!!!」と言いたくなるくらい可愛い知念さん。いや、知念様。

あんなにかわいい知念さんですが、JUMPの中で一番男気があって強い人だと思っていたので、記事中で紹介されている言葉からもっと知念さんのことを知りたいと思いました。*25

ガラスの十代は、真後ろにいるお客さんが固まっていて「だよね…やまちねが目の前で歌ってるんだもんね…美しすぎて固まるよね…キャーすら言えないよね…」って思ってました(笑)

あぁもう、知念さん尊い…愛に溢れた文章を書いてくださりありがとうございました~!

 

30.重岡担

yuki16sdar.hatenablog.com

 しげって憎めないんですよね…時々うざいけど、それでもあの笑顔見ちゃったら許せる。ほんと、何なんですかね、あの笑顔…

WESTさんの番組はほとんど見れてないので挙げられている部分が分からないのがもどかしいです*26

あ~もうこの記事のしげだけでかわいい。何なの?太陽なの???←

私もしげじゅん大好物です~お淳太いつもありがとうな…って思います(笑)

来年はWESTさんにも注目していきたい所存です!ありがとうございました~!

 

31.加藤担

kokochan0607.hatenablog.com

再び書いて下さりました~!

相変わらずマニアックですね!?というかピンポイントですね!?

加藤さんあんなに美しい顔をしてるから、チュムチュムとか入ってくるかと勝手に予想しておりました…(ただ私がチュムチュムの加藤さんビジュ大好きなだけ)

「つみがしゅり」は噂で聞いておりましたが、もしかして八乙女ポイントならぬシゲアキポイント創設できるのでは??

相方への強めの愛情、相方を弄っておきながらの天然…薮くんかよって思いました(笑)

大賞のポイントが前回と同じでブレない愛情を感じました(?)

1週間で出演番組すべてを見直す…すごいです…私も見習いたいところです…

楽しかったです!2度も書いてくださりありがとうございました~!

 

32.岡本・千賀担

hakup3.hatenablog.com

 ジャニコンはほんと、最高でしたね…ジャニコンの圭人くんはいいところがいっぱい出てて嬉しかったです~最近あらゆる番組で圭人くんが生き生きとしてきたようで微笑ましい限りです(同学年なのに親戚のおばさん目線で見てます)

それにしてもここ最近の金髪圭人くん、イケメンすぎでは!??

キスマイさんは歌番組で見るくらいなので申し訳ないのですが、ニカ担の方も推していた「Double Up」は是非とも聴きたいなと思います~あと千賀さんのダンスが好きなのでライブDVDも買ってみようかな~と思ってます!オススメあれば是非教えてください…

自担になると甘くなっちゃいますよね~わかります~!だからこそ他の方のを読むの楽しいです~参加してくださりありがとうございました~!

 

33.薮担

nuuuuuuun.hatenablog.com

再び言い出しっぺの登場です。

薮くんに対してはめっちゃくちゃ甘いのでこんなことになってしまいました…

ほんとは「やぶいの部門」もあったし、ひとつひとつもっと詳しく書きたかったけど、さすがに書く方も読む方も疲れるので断念!なんたって挙げてる個数が多いから!(案の定選べなかった)

最後の方に企画者としてあるまじき発言がありますが、許してください…

 

34.重岡・伊野尾担

ri-smilecat.hatenablog.com

リンク、無事に貼ることができたようでよかったです~!こちらとしては通知さえ来ればよいので、全然大丈夫です~

重岡伊野尾担と聞いてかわいい予感しかしなかったら、実際そうだった…

チャンカパーナはマボ目的で見てたのですが、まるで自分の持ち歌かのようにキラキラしているしげに釘付けでした…*27

かみしげ、しげじゅん大好きなので2016年は注目して見届けたいと思います~

伊野尾さんは「伊野尾がかわいい、腹が立つ」「エロい」もうこれに尽きますね…女性のみならずおじさんまでも夢中にさせるなんて…この世界はどうなってんだ…アイドルじゃなかったら絶対ヒモで暮らしてたはず。

いのありはほんと…キミアトメイキングは「私…今何見せられてるの…」って意味がわからなかった…個人的には来年こそやぶいの豊作であることを願っています~

あ~楽しかった~!ありがとうございました~!

 

35.(国分担?)

great69.hateblo.jp

山口さんのラジオは日曜講義のある日の朝は聴いてます~この日は聴いていなかったのですが、確かにこれは焦りますね(笑)スバラジのクロマニヨンズゲスト回もやばかったですね!いや、スバラジは毎回やばいんですが。私も下ネタ部分しか覚えてないです(笑)

「BIRTH」の山口さんはとんでもなかったですね…完全に仕上げてきてた…腰やばい…山口さんって本当に人間なんですかね…

クロニクルとイフオアがノミネートされている!!嬉しい!!英会話伝言ゲームの信五くんは自担ながら、まじかよ…と思いました。ひどすぎるので記事にまとめる予定です(笑)

ブギウギ専務と﨑山さん、すごく気になってきました…!(ちょろい)

こつん、がトレーラーに採用されるあたり、チャーミングな愛されキャラなのかなと推察しております。最近某ベースが荒ぶる系バンドのドラムの方に夢中なので、ころっと落ちそうな気がしています(笑)

ジャニーズに限らず見てみたいな~と欲が出てきていた所ですので、むしろこちらこそありがとうございます!!!とても楽しく読ませていただきました!

 

- - - - - - - - - - - - - - 12/22 12:00追記 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

(更新が大変遅くなってしまい、申し訳ありません…!)

36.藤井担

nasu-0831.hatenablog.com

好きになった瞬間!素敵!!

好きになった瞬間っていつまでたっても鮮明に残るので羨ましいです!*28

「ようこそ、わが家へ」は最初の数話しか見てないので、是非ともそのハグシーンだけでも見てみたいので最終話だけみようかな…

これからもっともっと藤井担ライフが楽しくなることを祈っております~ありがとうございました~!

 

37.増田担

mpyo3.hatenablog.com

増田さんはいくつになっても可愛いですね!??

今まで増田さんに注目して見たことなかったので、これから注目してみたいな~と思います!見返すの楽しみだな~!

WiNK UPさんは私も大好きなのですが、NEWSさんはいつも自然体のような美しさがあってつい見入ってしまいます…ラジオも面白そうだしカップリングも聞いてみたい!

目と耳と時間が足りない…!!!もどかしい!!!

ジャニーズ欲?をくすぐられました!ありがとうございました~!

 

38.戸塚・福田担

ebiebi-foryou.hatenablog.com

戸塚さんの言動は「あぁ、今日も通常運行だ」とすんなり受け入れてしまってました…冷静に考えるとやっぱりおかしいですね…

ふぉ~ゆ~さんには疎いのですが、福田さんのお顔・表情は好きだな~とかねてから思っておりました!(でもついつい見てしまうのはザキさんです…)しっかりした頼れるお兄ちゃんという印象だったのですが、違っていたようで…(笑)そういうの大好きなので、俄然興味湧きました!!!CBC地域外なのがもどかしいです…

読んでいて楽しかったです!ありがとうございました~!

 

39.伊野尾担

sobakaschan.hatenablog.com

今年の伊野尾さんはほんとすごかったですね…

ズボラ&適当で、録画はおまかせ機能に頼りきり&見たら(見なくても)ほとんど消す、という私でさえ伊野尾さん出演番組がごっそり残ってます…(まだ爆買いと伊ニャーさんは見れてないですが…)そういえばJUMP沼を発見したきっかけは「殺せんせーションズ」サビのギークさんだったなぁと思い出しました。そうです、ドドドド新規JUMP(薮)担です。

来年もかわいいかっこいい伊野尾さんがたくさん見れて、世間に見つかりまくって、JUMPがもっとトップに近づければいいな~と思います。個人的には来年こそやぶいの豊作であってほしいです!!!やぶぅって呼ぶ伊野尾さん大好きです!!!そういえば今週のらじらー!は、やぶんぶんさんゲストですね!!!期待しかない!!!

…すみません、興奮のあまり取り乱しました。とにかく、残り少しの今年も来年もかっこいいかわいい伊野尾さんとJUMPをたくさん見たいよ!!ってことです~

あー楽しかった!(自己満足)参加してくださりありがとうございました~!

 

40.優馬担

sea813.hatenablog.com

自担追うのに精一杯で歌番組くらいでしか見れてませんが、優馬さんのお顔・表情・歌・演技は惚れ惚れします…(と言いながらも「YOLO moment」はバックのJr.目当てでリピートしてました…もちろん、曲も大好きです!)

個人的には現場に行かれた担当さんのお話が大好きで、自分の知らなかった一面であったり、ずっと好きでいたからこそわかること言えることがあるような気がして、とても興味深かったです。

できれば優馬さんにはドラマ主演とその主題歌のお仕事を授けてほしいです…!素敵な記事をありがとうございました~!

 

41.山田担

nana-oymyt.hatenablog.com

こういうブログ大好きです!!!「好き」がとにかくあふれる感じ!!!

山田さんもほんと最高かよ…グラスホッパー見れてないのが悔やまれます…

山田さんの超絶アイドルっぷりも普通さも大好きです、薮担です。

一応大学院生でも毎日「はぁ…薮くん今日もかっこいい…」とか「信五くんエロすぎるかっこいいしぬ」とか言ってるし、文章力も語彙力もこんなもんなので安心してください←

CARnivalのDVD楽しみですね!!!!!なんだか薄っぺらいコメントになってしまいましたが、山田さんがかっこいいかわいい最強なのは周知の事実ってことで許してください!!!愛にあふれた記事をありがとうございました~!

 

42.坂本担

bbluesky.hatenablog.com

坂本さんかわいすぎる…萌え死ぬ…坂本さんがそんなこと言うなんて想像しただけでもう…もう…

おじさん大好きなので本当にごちそうさまです…是非その模様を見たいのですが映像に残っていないのが残念です…

かっこいいところとかいっぱいありすぎて困りますよね!決めろっていう方が無茶だと私も思います!私も記事書いておきながら後で「あ!あれもあった!」って思ってます。

お時間に余裕あればまた続き等書いていただければと思います~かわいい坂本さんをありがとうございました~!

 

- - - - - - - - - - - - - - 1/3 21:10追記 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

43.窓系担

wakaba-anatmy.hatenablog.com

窓系には疎いので、この回のバックだと山本亮太さん・しゃるふくん・仲田拡輝くんしか顔と名前が一致してませんでした…やまりょさんの右の人で、「コマにゴム飛び」部分で大野さんの右に写ってる子で合ってますかね…?超不安…

もしそれで合ってるならすっごい私の好みなんですけど…!!表情も踊り方も私の好きな感じ…!!!失礼かも知れないんですが、特にイントロでフリーズしてるとことか岸優太くんと踊り方が似てるなぁと思いました!私の好きな感じです!

記事中で紹介されているエピソード読んで「やばい…推せる……」って思いました…あざといの大歓迎です…どうしてくれるんですか…

2016年は松本幸大くんをはじめとする窓系のみなさんにも注目したいと思います~!新しい発見がたくさんあって楽しかったです!ありがとうございました~!

 

44.北山担

kkbxxxx.hatenablog.com

北山さん安定のチャラさ…嫌いじゃない…むしろ好きです…。たぶらかされたい…。

FNS見返しました。やっばい…自然とテレビに向かって「抱いて…」って言ってた…どうしたんだ私…「キッスだま(しぃ)」…何事…えさきさんに全面的に同意します!!!

どうしよう…私の中でなんとなくキスマイさんって好きになっちゃいけない感あるんですよね…妙に生々しいんですよね…何がってわけじゃなくて全体的にいろんな意味でですが…

正月早々複雑な気持ちですが、これから北山さんを見る目が変わりそうです…あの…ほんと今年心臓もちそうにないし、目と耳も時間も足りそうにないんですけど…

DDっぷりがさらに加速しそうです♡素敵な記事をありがとうございました~!

 

45.神山担

aco-oca.hateblo.jp

神ちゃん、ほんと天使ですよね…7WEST時代から好きです…神ちゃんはほんと出来る子です…

でも、どうしてもヤスくんと重ねて見てしまうんですよね。奇抜チビなところとか才能あふれるところとかもそうですが、とても男気があって芯が強いところとか、ヤスくん共々すごく魅力だと思います。*29それが良いのか悪いのかは分からないんですが、いつかそう見えなくなるくらいまで神ちゃんにはビッグになってほしいなと思います。

脱線してしまいました、すみません。

実はWESTは2015年あまり追えてなくて、アルバムもまだ聴けてないんです…エイト・JUMP・V6で精一杯でした…なので共感できる気持ちと同時に後悔のようなものがかなりあります。いろんな神ちゃんをリアルタイムで見たかったなぁ…。今年は神ちゃんをはじめ、WESTさんも追えたらいいなと思います!かわいい神ちゃんに癒されました~ありがとうございました~!

 

46.重岡担

nonvwest.hatenablog.com

「Lovery Xmas」めっちゃ聴きたくなりました!!!みなさまのお言葉から、かみしげはショートケーキなんじゃないかと思えてきました…(意味がわからない)

実はデビューするくらいまでしげ推しでした(デビューと同時くらいにお淳太推しになりました)ので、のぞみさんのおっしゃってることがわかるような気がします。私が重岡くん好きになったのって、もちろん歌やパフォーマンスがキラキラしててかわいいっていうのもあったんですが、アイドルとしてまっすぐ生きることに腹を括ってる、そんな意思を感じたからというのが大きかったと思います。だからあの笑顔で救われるのかなと思います。今でも変わってないんだなと安心しました。

すぐ脱線して語ってしまい、すみません。

最近は照史くんが気になってるクソDDですが、WESTさんが今年はどんな楽しいことをしてくれるのかなと期待しています!重岡くんが今年もキラキラニコニコでありますように!参加していただきありがとうございました~!

 

47.重岡担

mochi150815.hatenablog.com

重岡くん人気すごいなぁ…さすがセンター。

先ほど「魁!音楽の時間」の「バリ ハピ」を見返して確信しました………かみしげは苺のショートケーキ………(ひとつ前の方へのコメント参照)担当でもない者が勝手にすみません。見当違いだったらスルーしていただいて構いませんので!

「Lovery Xmas」…3記事連続で勧められてその気にならない人なんていますか!??今私はかみしげを猛烈に欲しています!!!おかげさまで正月早々忙しいです!!!

自称ラッキーボーイの重岡くんの笑顔を今年はもっといっぱい見られるよう、重岡くんのだいすきなところをたくさん見つけられるよう、今年もヲタ業務に励ませていただきます。素敵な記事をありがとうございました~!

 

48.小瀧担

ktjn730.hatenablog.com

WESTさんラッシュ!!!なにこれ、何かのテロですか!??エイト担を若い方へ引きずり込もうってことですか!??(たぶん違うけど、DDが故まんまとはまりつつあるの悔しい。)

自称「国民的弟」の18歳……ほんと肝座ってるというか…末恐ろしいというか…ゲームでのパフォーマンスも含めてときめかないわけないですよね…18歳…18歳…まじかよ。

「ステップアップぅ(`‐ω‐´)」聴きました!かわいすぎかよ(´;ω;`)WESTさんのラジオはただただふざけてる感じが大好きです(笑)

17歳の颯くんにメロメロな私が言うのもアレなんですが、最近の若い子はほんともうすごいですね…今年20歳になる小瀧くんにも期待せざるを得ません…!楽しかったです!ありがとうございました~!

 

49.龍太担

mlkt.hatenablog.com

もしかしてみなさん、関西しばりでやってらっしゃるのかな??書いてくださった方どうしが繋がってらっしゃるってことなのかな??

龍太くん、愛らしいと思います。今年6月頃から引っ越してまいジャニ見られなくなったのもあって、あまり龍太くんを見られる機会がなく、全く追えていなかったのが残念です。

ビジュアルも言動もかわいらしい龍太くん。ろくに彼のお仕事も追えてない他担が軽々しく言及してよいものではないように思うのですが、私はジャニーズの龍太くんが好きです。関ジュのみんなと笑ってる龍太くんが好きです。

今年も私事情により現場には行けなさそうなので、地上波テレビのお仕事を願っております…

素敵な記事をありがとうございました~!

 

50.∞担

say8888888.hatenablog.com

やったーーーー!!!エイト全員分だーーーー!!!って純粋に楽しく読ませていただきました!

リサイタル不参戦の私が言うのもおかしいですが、三馬鹿×少年隊って最強だと思います…

「大事なみかん」wwwこれが入るとは思いませんでしたwww信五くんの天然やボケに喜んでいじり倒すよこすば…三馬鹿…尊い(´;ω;`)

文量の関係上、全てについてコメントするのは控えさせていただきますが、全面的に同意させてください!!!!!

今年の関ジャニ∞もかっこいいんでしょうね!!!もっともっと上を目指す関ジャニ∞を応援していきましょう~~~!!!参加していただきありがとうございました~!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

検索して引っかかったので勝手に載せさせていただきます。

不都合等あればお手数ですがご一報ください。

 

51.増田良くん

adelbert.hatenadiary.jp

楽しみにしてた増田様大賞…!!!

「シャニー」ネタwww幻のシャニーwwwまって、これで優良賞(3位)ってwwwww

もう最後までずっと笑わせていただきましたwwwお腹痛いwwwww

ふと思ったんですが、言葉のチョイスが絶妙なところ、薮くんと通じるなと思いました!語録系ジャニーズ*30で本出さないかなぁ…

あー楽しかった!今年の半澤くん・増田様にも期待しております!!素晴らしい記事をありがとうございました~!

 

52.

yukapipipi405.hatenablog.com

慎吾さん、実はずーーーっと気になってるけど勇気がなくて見てみないふりしてます…。SMAPさんは敷居が高く、今私の好きなグループのほとんどがジュリー班でSMAPさんとの絡みが極めて少ないのでハードルも高いです…派閥…(´;ω;`)今年こそ…いけるかな…?

橋本くんの方はリンクの3番目の記事の方が挙げてらっしゃるのと同じ橋本くんで合ってますかね…?白スーツ×バラ…王子様や…夢みたい…いいなぁ…というのが素直な感想です(笑)残念ながらが自担は王子様系でないのでね…確かに支配者・権力者感はあるけど(笑)

あー、また脱線してしまいました。すみません。疲れ…てないです…疲れ…てない、うん。

一年の振り返りとしてタグを使っていただいてありがとうございました!

 

53.大野長野担

sakana-osnh.hatenablog.com

大野さん、癒されますね~有岡くんとのパズドラCMもかわいすぎて流れるたびにガン見してます(笑)山の「しょうく~ん」「さとしく~ん」な感じも大好きです。メンバー内強火担大好物です♡

トニセンのミニコント・小芝居ほんと大好きです!長野くんだいすきで、おっしゃるとおり衣装も毎回最高なんですが、ロングコートに関しては「超似合っててかっこいい!」と思う反面「ケツを!ケツを見せてくれよ!!!」って思います(笑)「ウィークエンダー」はほんと放り込まれた感・馴染んでない感すごかったですね。キレキレ博に私もニヤニヤしました(笑)

終始ニヤニヤしながら読ませていただきました!ありがとうございました~!

 

54.横尾担

wonderfulyokoo.hatenablog.jp

横尾さん…バラエティの横尾さんを全くと言って良いほど見ていなかったので、新鮮な気持ちで読ませていただきました。なんとなくゅぅゃ感あるんですよね、横尾さん。全部は無理だけど、キスブサはこれから見ようかなと思ってます。ほんとは出来る子なところ見たいです。

カウコンのUMP「風を切れ~♪」は衝撃的でした。大役、お疲れ様でした。愛おしかったです。

こんな風に全く知らなかったことを知れるので、ほんと企画してよかったなぁと思います!参加していただきありがとうございました~!

 

55.Jr.担

yuna-4869.hatenablog.com

再び書いてくださってありがとうございます!

「PARTY DON'T STOP」私もこのしょおくんだいすきです♡バックの颯くんも最高なんです♡

「Explosion」これも大好きで何度も見返しました(´;ω;`)なにきんかっこいい(´;ω;`)

全部共感してます~~~!関ジュもれんしょうもすきだよ~~~~~

こないだのカウコンでは「ウィークエンダー」京セラ中継でどセンターの大吾くん、自担・薮くんのお隣にいる大吾くんに悲鳴あげてました(笑)もちろん関ジュみんなかわいかったです!

みんなどんどん成長していて今年も楽しみです!ありがとうございました~!

 

56.二宮担

mottoxebifly.hatenablog.com

全面的に同意です!!!!!

にのちゃん、にのあい、かわいすぎてもう…よく考えたら二宮さん、私より9歳年上でした…ま じ か よ 。時空が歪んでるとしか思えません…

ここ最近で一気に二宮担に出戻ってきてるので、全部「わかる!!そう!!!」って思いながら読ませていただきました。もうこれ以上の掛け持ちは茶の間といえども体力的にきついので、ギリギリのとこでセーブしてます(笑)さすがにエイト・JUMP・嵐全部は鬼ですわ…

ピースフルなにのあい、今年もたくさん見たいですね!!!シンメだいすき!!!

あほみたいなコメントで申し訳ないです(笑)参加していただきありがとうございました~!

 

57.中間担

ktjn730.hatenablog.com

お淳太の腰振り、私も大好物です♡一時期それで堕ちかけました♡

なにわぶ誌ではいつもお淳太の手の上で転がされてる気がします…悔しいけど翻弄されるしがないオタクです。

今年はどんなお淳太が見られるのか楽しみです!かわいいのかな、エロいのかな、弄られキャラなのかな、ツッコミ冴えてるかな、モテちゃうのかな…うーんどれかな?全部かな??(笑)

あーもうジャニーズの過剰摂取で麻痺してきた気がします!でも楽しいからいいや!こんなコメントですいません!ありがとうございました~!

 

58.田口担

mottoxebifly.hatenablog.com

田口くん、すきだなぁと思いつつも忙しさを理由にほとんど追えてなかったこと、後悔してます。もっと見せてくれよ~~~ってわがまま言いたい。

ほんとみんなに愛されてるなぁとこの記事を読んで感じました。今更ですが少しずつ遡っていこうかなと思ってます。愛されてる田口くんがもっと見たいです。

正直田口くんのこと書いてくれる方はいないと思っていたので、とても嬉しかったです。素敵な記事をありがとうございました~!

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

59.村上担

nuuuuuuun.hatenablog.com

最後の記事が自分って(笑)しかもめっちゃ気持ち悪い文章(笑)ひどすぎる。

本編でもそうだけど、主催者が全然厳選できてないっていうね…

正直これでも書き足りないけど、もうすぐお誕生日だし、我慢しました。

口調もバラバラだし、テンションの起伏も激しいから、私ほんとやばい人みたい。

 

60.加藤担

blueysd0911.hatenablog.com

自分ので最後かと思ってこの記事書き上げて、更新前に最終チェックした瞬間に言及していただきました(笑)ギリギリセーフです(笑)しかもちょうど60記事!ミラクル!

フェルメールシゲアキ」………(遺言)

ぎぇーーーーーー美しい麗しい尊いーーーーーーーー!!!!!

シゲアキさんの顔ほんとだいすきなんです(´;ω;`)顔だけなら自担たちより好きです(´;ω;`)

紹介されているKちゃんNEWS聴きながら書いてます…もうむり…萌えしにそうです…

くっ……ダ・ヴィンチ読みたい……すっごい後悔してます……

あとは伝説のコヤシゲ会………だいすき。なんで録画してなかったのか自分を憎んでます……

コヤシゲまじもう…もう…お前らはやく付き合っちゃえよ……

いつか2TOP・マボシゲ・准健・KinKi・にのあい・タキツバ・コヤシゲ・すばひな・やぶひかなどの「片方(もしくは両方)が溺愛・強火コンビ」でひたすら相方を褒めまくる番組なんてやってくれないですかね…「うちの○○すごいの!!!かわいいの!!!」って熱弁してて、一方相方はめっちゃ照れてるの見たい。めっちゃ見たい。そういうの絶対ジャニヲタ好きだからホイホイ釣れるはず。フジテレビさんとかやってくれませんかね…

…めっちゃ脱線しました(笑)

フェルメールシゲアキ」とKちゃんNEWSのダブルコンボで私のライフはもうゼロです…

DDつらい…でもたのしい!いやー、最高!素敵なシゲアキさんをありがとうございました~!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

疲 れ た 。

 

超楽しかったんですけど、やっぱり疲れますね。前回更新から18記事追加ですからね。

便乗してくださったみなさん、ありがとうございました~~~!!! 

ちなみにこのまとめ記事、22000字超えました♡

よくもまぁこんなに書いたもんですわ。読んでくださってる方もありがとうございます。

 

これを企画した感想としては、以下の通りです!

 ・自担がもーーーっと好きになりました♡

 ・便乗、コメント、お星様がすっごく嬉しかったです♡

 ・DDっぷりが加速しました♡

ほんと、ジャニーズって底なし沼ですね!!!もう!!!大好きだわ!!!!!

 

なんとか正月休みのうちに仕上げることができて安心してます。

またいろいろ企画したいと思いますので、もし気になるのがあればぜひご参加いただければと思います!!!

 

今年もみなさまが楽しい充実したジャニヲタライフを送れますように!!!

*1:短パン、大福、うどん…岸くんの驚異のバラエティ力、ほんと憎めなくて大好き。

*2:余白に「マジかよ…」「This... This...」 っていっぱい書いてたり、国旗意識してカラフルにしてるやつ

*3:村上信五・薮宏太

*4:自担とほぼ同レベル

*5:JUMP連載は自担まで回ってくるのが9週間に1回だからさぁ…9週間って…9週間って…

*6:信五くんはエイトレンジャーとクレヨンしんちゃん(声)で一応スクリーンデビューしてるけど、単独はないので。薮くんは映画まだ(のはず)。

*7:12/2回は安井萩谷美勇人真田増田半澤の「Take over」「FOREVER」「THE DREAM BOYS」がとんでもなくかっこよかった…安井くんやばい。

*8:柊真くんがいなくなってからずっと見てなかった。

*9:このブログのタイトルも翔さんの言葉の一部(H vol.116「17歳の櫻井翔へ」より)

*10:ちなみに信五くんは中卒、薮くんは早稲田卒。

*11:One~Dream"A"liveが私の二宮担全盛期

*12:エイトとJUMPのコラボなんて思い浮かばなすぎる。しかも信五くんは特に最年長コンビ(薮くん・ゆうやくん)とは絡んだりいじったりしなさそう。

*13:私も受験生みたいなものだけれど。追い込み期が見えてきてるのにこんなことしてる←

*14:個人的には森田さんが大ちゃんの足を踏んでるときに博も後輩いじりに参加してたのが意外でした!だから博がJUMPくんと絡むの楽しみにしてたのに、しやがれパートに博だけいなかったのはまだ根に持っています…烏骨鶏許さん。

*15:「森田さんが太一くんのこと好きじゃないって言って、TOKIOとV6が軽く乱闘する」というコント。ジャニーズ筋肉番付のエール交換思い出す。Jフレ愛してる。

*16:二宮担だった2004~2008年頃のイメージが強いです。

*17:NEWS ZEROの翔さん、news every.の小山さん、ヒルナンデス(火)の大ちゃん、そして我が自担ヒルナンデス(木)の信五くん

*18:岡田さんには是非、信五くんと塚ちゃんのお尻をおすすめしたい。筋肉質はお嫌いかな…?

*19:ちなみに我がエイト軍は「女装(キャンジャニ∞として)」「侍(でバンド演奏)」「謎の柔道着」「謎の宇宙服」など、今年もやりたい放題でした。もう予測不可能。JUMPくんの衣装は最高すぎて言うことなしです!

*20:推しは佐久間くん。ダキナツの顎の角度と目が最高。

*21:余談ですが、With1月号最初はSnowMan載ってるの知らなくて、「舘様に似てるな~この人ふっかそっくり~阿部ちゃんそっくりもいる~この人は佐久間くんっぽい~…ってSnowManじゃん!!!」ってなりました。阿部くんの慣れてない感・へっぴり腰と佐久間くんのハピネス感と照くんのモデル感…照くんは早くファッション雑誌に見つかるべき。

*22:渋谷すばる×錦戸亮のコンビ。強火すばる担の錦戸さんと自分と性格が似てるが故に絡むのが恥ずかしいすばるくん。

*23:特にクロニクルの英会話伝言ゲームは、自担の英語力のなさもやばいですが、錦戸さんの音感・センスが光っていて大好きです。

*24:私はV6さんを見ていて、担当グループとしている関ジャニ∞関ジャニ∞でいられること、テレビ番組に出られること、ライブができること、CDがリリースできることなどをいかに当たり前のように思っていたかを痛感させられました。

*25:少し前に映画「金メダル男」の取材で「僕自身が1番になりたいという気持ちが最近薄れていたなということを気付かされました」「一番は山田がいるなという気持ちでやってたので」と発言していたのが印象的でした。最近裕翔くんがセンター交代について話すようになってきたことも加えて、JUMPはさらに上へとステップを登っているんだと感じました。これからのJUMPが楽しみです。

*26:ジャニ勉溜めすぎてて、私が見てる回はまだリニューアルしてない

*27:我が道を行く上田さん、無難にこなす大野さんとちゃっかり隣をキープするキラキラキュートな知念さん、きちんと踊れていたのでよしよししてあげたい横山さん、みんな最高!

*28:余談ですが私の場合、にのちゃん(元担):「南くんの恋人」、信五くん:「ほっともっとビビンバ丼CM」、薮くん:いつの間にか好きになってた、といった具合です。

*29:最近、お淳太の信五くん化がすごくて複雑な気持ちです。村上担として自担が尊敬されたり信頼されたりするのは嬉しいけど、B.A.D.時代からのファンとしては「村上枠」を担当することでお淳太らしさ・お淳太の個性が消えていくような気がして悲しいです。「関ジャニ∞の弟分」じゃなくて「ジャニーズWEST」でいてほしいなと思います。

*30:天然じゃなくて知的?で独特で絶妙な言葉をチョイスする人のこと(今考えましたw)。個人的にはマボ・薮くん・光一さん・トッツー・増田様あたりかなと思ってます。