どうか、ただ前だけを。

人生是一方通行。

「第0回ジャニヲタSkypeオフ会」実施報告

こんにちは、ぬんです。

 

1/9(土)に「第0回ジャニヲタSkypeオフ会」を開催しましたので、簡単な実施報告をします~!

 

※追記

おぐささんが素敵なレポを書いてくださりました~!

文才と言葉のセンスに嫉妬します…

ogusaaaaa.hateblo.jp

 

【日時】

1/9(土)21:00~23:17

https://join.skype.com/xAOMozaYOCOZ

 

【参加者】※順不同

 ぬん:村上・薮担の茶の間クソDD(元嵐担) / 20代前半 / 当ブログ管理人

 さ吉(さきち)さん加藤シゲアキ担のDD(元嵐担) / 高校生 / 全部あたしのもんだ

 こちゃさん森田美勇人(元神山担) / 大学生 / 2.5次元のパラレルワールド

 おぐささん:インテリ担(櫻井・中間担) / 高校生 / 運動音痴じゃなくインテリと呼べ

 なーさん:西畑大吾担 / 20代前半 / 0番からは何が見えますか

 しおりんさん:山田担(元嵐担) / 20代前半 / おちびの魔法✡✡ .•

 満月(みつき)さん松本潤担 / 大学生 / 今夜も満月

 

見事に担当がバラバラ!だけどみなさんいろんなGに興味があるようで、担当関係なくお話することができました!英才教育の方・DDの方・(金銭的理由などから)DDになれない方などいろいろでしたね。みなさん高校生~20代前半ですがジェネレーションギャップ的なものはなかったので、年齢は関係なさそうでした。

 

【内容】

まず話題になったのは、「元嵐担の多さ」

7人中3人が元嵐担、現嵐担を含めると7人中5人が嵐担を経験しているということに…嵐すごい。元/現嵐担の時期・担歴もバラバラだったので、「嵐」について話すことがあったらすごく面白そうだなと思いました。

 

DDの話の流れからざっとハイライト!

「今回ジュリー班が多い」「飯島班(特にキスマイ)は追いにくい」

         ↓

      紆余曲折を経て…

         ↓

    「お金持ちジャニーズ」*1

         ↓

「しげ×軽自動車」「濱ちゃん×軽トラ」「お淳太×ポルシェ」

 

ジャニーズWEST、貧富の差ありすぎ問題。*2

貧乏トークかなり盛り上がりました(笑)濱ちゃん愛されすぎて、いつの間にか濱田会と化していましたね。※濱田担はいません

 

 

濱田会がひと段落したところで、当オフ会についてご意見を伺いました~

みなさん丁寧に答えてくださってありがたかったです!

 

そこで決まったのは

 ・開催は月2回くらい

 ・平日・休日問わず大体21:00~23:00くらい

 ・開催日時はぬんの独断

 ・当分はチャットのみ

 ・議題は終了時に募集したものの中から、声が多かったもの・無作為に選んだものをいくつか選出(予定)

 ・リアタイ・同時再生会は、放送地域・該当DVDの所持率などいろいろややこしいので、とりあえず「録画した番組を同時再生」で! ※直近だと、2/11放送の「ゼウス」で行います!

 

こんな感じです!

今回はオフ会について意見を聞いている時間が長かったので語り足りなかったかもしれません…

 

でも、安心してください!!!

 

次回もあります!!!

 

「第1回ジャニヲタSkypeオフ会」

1/23(土)21:00開始*3

※日時は変更する可能性もあります。

議題はジャニーズ楽曲大賞2015」

各自投票した曲を発表しながら曲について語り、勝手にランキング予想しちゃいましょう!!!

まだ投票してない!という方(私もまだです)、この連休に投票しちゃいましょう!!!

 

また開催1週間前くらいに詳細を当ブログにてお知らせします。

 

 

いやー、楽しかった!!!

私は「刑事バレリーノ」見ながら参加してたのですが、どっちも面白くてひとりでずっと笑ったりニヤニヤしたりしてました(きもちわるい)

最初は担当Gがバラバラだからどうなるかなと不安でしたが、話題はどんどん出てくるし、予想外のところで盛り上がるしで、かなりみなさんに助けられました~!今後も私が仕切るというよりは、流れに身を任せる感じで行きたいと思います♡

 

「紆余曲折」とか言ってかなり端折ったのでレポが短いんですが、部分的に抽出するとおかしな感じに伝わりそうなんですよね…とにかく楽しい感じが伝わっていれば嬉しいです!

 

では、次回もみなさんのご参加お待ちしています~~~!!!

*1:今回挙がったのは、翔さん・千賀さん・お淳太・おーくら・のえるくん・坂本さん

*2:デビュー2年目でポルシェ乗っちゃうお淳太やばい。

*3:平日がいいという意見もあったのですが、1月後半の平日は毎日夜講義でした…すみません。