どうか、ただ前だけを。

人生是一方通行。

ミニストップの「十勝ハッシュドポテト」が絶品でした!!!!!

こんにちは、ぬんです。

私実は…

 

\じゃがいも大好き芸人です!!!/

 

 

ジャニヲタがじゃがいも語るよ。

 

じゃがいも全般だいすきだけど、特にハッシュドポテト細めのフライドポテト*1炒めたやつ*2がすきです。

要するに、じゃがいも×油がすきです。

ありがたいことに太りにくい体質なので、カロリー気にせず食べてます。お母さん、ありがとう。

 

そんなじゃがいも大好き芸人が食べたのは、ミニストップの「十勝ハッシュドポテトです!!!

 

出会いは1/9土曜日。

最も苦手な科目のDVD講義を受けるため、憂鬱な気持ちで学校に向かっていました。

その道中、ふとミニストップを見ると、いつもはパフェの宣伝をしているところに「十勝ハッシュドポテトの文字があったのです!!!

う、嘘だろ!??私が大好きだったあのミニストップハッシュドポテト!??*3

道端で一人興奮する女。(なんか変質者みたい)

今すぐ食べたい衝動をぐっと抑え、学校に向かいました。(ちなみにこの日の朝食もハッシュドポテト食べてます)

講義を受けてる間もハッシュドポテトが頭から離れない…集中できない…理解できない…

そんな悶々とした5時間を乗り越え、ニヤつきを抑えながら向かった先はもちろん、ミニストップ

ホットミールのところには待ち焦がれたハッシュドポテトが!!!

何か思ってたより白い!まあいいや!と思って注文しました。

番号札をもらって店員さんの様子を伺っていると、ホットミールからハッシュドポテトを取り出して厨房へ…

えっもしかして揚げてくれるの!??まじ!??揚げたて!??絶対おいしい!!!

期待は最高潮です!!!

まだ!??まだ!??とそわそわしていると番号が呼ばれ、ほかほかの紙袋がやってきました!!!

もちろんイートインで食べます!!!わっくわくしながら開けると………

 

f:id:nuuuuuuun:20160110221928j:plain

 

ハッシュドポテトやーーーーーーーー!!!!!(当たり前)

かわいい…かわいいよ…ハッシュドポテト………(もはや意味がわからない)

美味しそう……かわいい………

だってほら………

 

f:id:nuuuuuuun:20160110221956j:plain

 

かわいい……もう美味しい………(まだ食べてない)

 

よし、食べよう。

まずはひとくち。

 

f:id:nuuuuuuun:20160110222010j:plain

 

美味しい~~~~~~~!!!!!

 

なにこれ!??こんなに美味しいハッシュドポテト食べたことないよ!??

外側はサクッというよりザクッに近いしっかりとした食感に加えて控えめでほどよい塩味なんだけど、中身はしっとりしていてじゃがいもの甘味がふわ~っと口に広がる!!!!!

もちろん油っぽくないし、全てのバランスが完璧すぎてもう無我夢中で食べてました!!!!!

食べても食べても止まらない!!!全然飽きない!!!!!

 

普通のハッシュドポテトは平たい小判型だけど、俵型にすることで2種類の食感が出て、油っぽくなってないのも形の要因が大きいんじゃないかな!

夢中で食べてたので何個あるか数えるの忘れてたのですが、たぶん15個前後です!

けっこうボリュームある*4ので、少食の私は小腹が完全に満たされて2時間後の夕飯が少ししか食べられませんでした♡

 

そんな美味しい美味しいハッシュドポテト、おいくらだと思います???

 

 

f:id:nuuuuuuun:20160110222142j:plain

 

357円じゃありませんよ!!!!!*5

198円です!!!!!!

おいおいミニストップさん、安すぎじゃないですか…大丈夫ですか??採算採れてます???

 

みなさん!!!

198円で最高のハッシュドポテトが食べられますよ!!!!!

 

今日(1/10)も食べようかと思ったのですが、友人とお茶することになったので断念しました。

毎日でも食べたい、「十勝ハッシュドポテト」。

 

みなさんもぜひ一度ご賞味ください!!!!!

 

以上、じゃがいも大好き芸人によるダイレクトマーケティングでした♡

*1:皮付きのくし切りポテトより、映画館とかで売ってるスッカスカのほっそいポテトが好きです。

*2:じゃがいも禁断症状が出そうなときは、細切りにしたじゃがいもを水にさらして、カリカリにしたベーコンに投入して炒めて、塩コショウかコンソメで味付けして食べます。

*3:記憶が曖昧なので調べ直したら、ハッシュドポテトではなく「ベルギーマッシュポテト」でした。2008~2009年ごろに発売してたようです。

*4:じゃがいもって後でくるから…

*5:えびみりん焼き大好きです。おっさんではありません。