どうか、ただ前だけを。

人生是一方通行。

ブログ書きたいのに、いざ開くとそうでもなくなる病。

こんばんは、ぬんです。

 

もうタイトルの通り、書きたい記事は下書き状態も含め山ほどあるのですが、いざここ開くと「冷める」というのでしょうか、書く気がなくなっちゃうんですよね。

たぶん頭の中がキャパオーバー気味なんでしょうね。

 

ここ最近はこのブログの内容も「ジャニヲタSkypeオフ会」のお知らせばかりになってしまっております…レポもお休みしてます…次回予定も未定です…すみません。

レポを書かないのは、①単純に時間と体力がなくてその時間を録画消化や自分の「好き!」をぶつける記事作成に当てたい、②何となく「書かなくてもいいかなー」と思ってきてる、といった理由からです。

「絶対書かない!」というわけではないので、気が向いたら今までのことをザーッともまとめて書くかも知れないし、「次から参加したいんだけど、どんな内容・雰囲気なのか知りたい」という方がいらっしゃったらその方のために書くかもしれないです。

あと、参加者の方が感想などを書いてくださるのは大歓迎です!

所詮非公式の集まりですし、大々的な宣伝したり仲間感を前面に打ち出したりする予定も全くないですし、いつまでもゆる~くやっていけたらなと思っております。

(「ゆる~く=考えない」ではないので、その加減が難しいのですが…)

 

 

さて、本題!

 

ブログ書く意欲減退中なので、書きたい記事・下書き記事をタイトルと簡単な内容だけババーッと晒しておこうかなと思います!(有言実行になることを祈って…!)

 

*「自担、表紙飾るってよ。」

 →2/26発売のザテレビジョンCOLORSの表紙を村上信五が飾ります!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

*ド新規薮担による「Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival」感想

 →薮くん最高すぎてやばい(語彙力)。みんな美しすぎて途中2次元かと疑ったし、薮くんめっちゃ村焼いてた。「孤独な戦士」のために今までのディスクを全部買い占めたい。

 

*バンド好きな友人を関ジャニ∞沼に引きずり込む話。(現在進行形)

 →音楽の趣味がドンピシャで合う*1友人をこちらの世界へ引きずり込む計画!村上信五の魅力をすり込んだ上で「JUKEBOX」DVDを貸し出し中(私の解説メモつき)だけど、いまのところ信五くん推しっぽい印象なのでほくそ笑んでる。しめしめ。次は関ジャムかな。

 

*「滝沢歌舞伎 10th Anniversary」感想

 →まだ本編も日本盤メイキングも少ししか見れてないけど、薮くんと佐久間くんがやばい(語彙力)。

 

*「関ジャニ∞リサイタル お前のハートをつかんだる!!」感想

 →特典映像しか見れてないけど、セトリだけで震えてる。HGTB「ジャニーズの誰に飼われたい?」でヤスくんが「薮くん」って答えた件については詳しくお聞きしたい所存でございます。

 

*ユニゾン武道館DVD感想

 →今更感。ジャニヲタ目線になるかと思うけど、これはほんとに書きたい!想像以上だった!

 

*ユニゾン楽曲について

 →ユニゾンオーガスタ中心にただただマニアックに音楽的な事書きたい。歌詞よりメロディとかそっち重視派です。とりあえず「サイレンインザスパイ」のギターリフがオリジナル音源と「シュガーソングとビターステップ」初回盤のライブ音源とで何だか違和感を感じる件について誰か教えてくれませんか…音色の問題じゃなくて、たぶん微妙なピッチが違うんだけど絶対音感じゃないのでもやもやしてます。

 

*就活・面接について

 →ちょうど私も本格的に面接の練習が始まってきたので書いてみたいなと。偉そうに言えるような立場ではないんだけれど、説明会に参加しても他の参加者の質問が半分位はほんとにしょーもないので毎回がっかりしてる。もちろん私も積極的に質問はしてるけども、良くも悪くも視点や目的が違うんだなって思います。面接練習してても人それぞれ違ってて面白いなと思うので、そこらへんを書きつつ自分自身を見つめ直す機会になればいいな。

 

*じゃがいも

 →ミニストップの「厚切りギザギザポテト」も食べた感想と他のハッシュドポテトについて。あとは書くだけなんだけど、ミニストップの回し者と思われるの怖いし、ハッシュドポテトの記事が検索で上の方に出てきててビビってるのもあってなかなか気持ちが盛り上がらなくて書けない。

 

*私が唯一行った「ジャニーズ現場」について

 →10年前に行った「ジャニーズ現場」と私が茶の間な理由について。吐き出してしまいたい反面、某強大勢力に叩かれそうだから怖くてなかなか書けない。何回も下書き書いては削除してる。

 

*1/20「SCHOOL OF LOCK(ゲスト:ユニゾン)」ラジオレポ

 →今更感否めない(笑)半分位書いたままほったらかしになってるし、ほぼ貴雄しか抜き出してないから、たぶんこのままお蔵入りになると思う。

 

*「ジャニヲタが事務所外の推しを紹介してみた。」シリーズ

 →そのまま。本当はベストアルバム発売に向けてE-girls全体で書きたかったけど、メンバーの多さに挫折した。今のところ考えてるのは、①EXILE/三代目JSB NAOTO、②GENERATIONS 佐野玲於、③ゴスペラーズ 酒井雄二、④ユニゾン 鈴木貴雄、⑤E-girls/Flower 中島美央、⑥E-girls/Happiness MIYUU(敬称略)かな。

 

*読書

 →年明けてからほっとんど読書してないです…今は頭がキャパオーバーなので小説の世界に入り込むのも、一般書の知識を仕入れるのもしんどいです。しばらくお休みします。

 

 

13個!!!当分消化できそうにないですね!!!うん、無理!!!

 

今のところ私の一番重要なことは「試験に合格して内定を取る」ということなので、更新頻度はこれからさらに落ちていくと思われます。

でも(たまにまじめなことや病んだことも書きますが)たくさんの「好き!」で溢れるブログにしていきたいし、ブログが大好きなので、可能な限り続けていきたいと思っています。

 

企画共々ぼちぼち進めていきますので、これからも見守っていただけると嬉しいです!

いないとは思いますが、13個の中で「この記事読みたいから早く書けよ」っていうのがあれば、書く可能性が高いので、もの好きな方はこそっと教えてください。

*1:ニゾン星野源・サカナ・ポルノ好き