どうか、ただ前だけを。

人生是一方通行。

「第5回 ジャニヲタSkypeオフ会」実施報告

こんばんは、「ジャニヲタSkypeオフ会」主催者のぬんです。

 

いやー、世の中は10連休なんてあるらしいですね。私は10日間中8日間学校です(白目)。えぇ、この記事はストレス発散です。ストレス発散しないとやってらんないですよねー。

 

というわけで、4/23(土)に行いました、「第5回 ジャニヲタSkypeオフ会」の実施報告もとい、簡単なレポを書かせていただきます。

 

ちなみに、「ジャニヲタSkypeオフ会」はこんなものです。

nuuuuuuun.hatenablog.com

nuuuuuuun.hatenablog.com

 

では、まずは参加してくださった方を私の主観で紹介させていただきます。情報の間違い等ありましたらお手数ですがお知らせください。(順不同)

 

★さ吉さん >> 全部あたしのもんだ

 加藤シゲアキ担で関ジャニ∞も好き。若いのにとてもしっかりしていてすごい(その1)。そして、ご自身が「事務所全般大丈夫」とおっしゃっている通り、情報量というか守備範囲がすごく広いという印象。さ吉さんとは通じ合える気がしているので、いつかお会いして語り明かしたいです。

★なつさん >> 人間味が溢れてる。そうさそれがSMAP&ジャニスト

 SMAPジャニーズWEST担。なつさんは言葉にインパクトがある(ような気がする)のと、話を引き出すのが上手な印象(私はいつも情報過多でパンクしている…)。脳みそわけてください…。

★龍石 茜さん >> TBS♪Tokyo Band Stalker

 TOKIO関ジャニ∞推しでスピッツファン。茜さん語(勝手に命名)が大好きで毎回密かに新語を待ち望んでいます。とても丁寧だけどエネルギッシュな印象。個人的には、ジャニーズに限らずもっと音楽のお話をしたい人の一人です。

★おぐささん >> 運動音痴じゃなくインテリと呼べ

 いつの間にか新たなインテリを発掘していた、真正インテリ担(中間淳太櫻井翔小山慶一郎&羽生田拳武)。若いのにとてもしっかりしている(その2)。カオスな流れになるときの仕掛け人はおぐささんのことが多いような気がします。以前もどこかで書いたような気がしますが、彼女の語彙力と発想には毎回驚かされます。ずるい。ちなみに、今回最もカオスだったあの場面の仕掛け人もおぐささんです。

★ぬん >> 当ブログ

 村上信五&薮宏太担で、すぐ影響されるクソDD(後述)。主催者でありながらチャットの進行は流れに任せる(ノープラン)という適当常習犯。本人は「だってみんなすぐ脱線するんだもん」と述べているようですが、真偽の程は後々この記事中で明らかにされる…はずです。

 

 

途中参加・途中退出はありましたが、この5人で行いました。

約4時間という長時間でしたので、部分的にざっくりとトピックと個人的感想を書いていきます。

おそらく参加されていない方は意味がわからないと思いますが、雰囲気を感じていただければいいなと思ってあえてぼかしています。気になった方は是非次回(おそらく7月頃)ご参加いただければと思います。

 

【レコード会社の話が雑誌の話に…?】

この文言だけでどんな流れを踏んだかわかる方がいたら是非お会いして金一封差し上げたいです。おそらくほとんどの方は意味がわからないと思います。大丈夫、私もわからない。といいながらSkypeログを見返したら、レコード会社の話の中で「雑誌」という話題を最初に持ち出したのは私でした。まじか。

雑誌の話の中で、どの雑誌派かという話が出たのですが、とても興味深いので誰か担当や年齢層別で好きなドル誌アンケートとってくれないかなぁ…(他力本願)。私に気を使ってかもしれませんが、みなさん信五くんのことを好意的に思っていてくださっているので、実はいつもチャットしながら泣きそうになっています。

 

 

【突然のステマ合戦】

それはジャニーズWESTに31のCMが決まったという話をしていたとき、伝説の森本慎太郎さんの「大納言あずき×4」と重岡さんの「ベリーベリーストロベリー×3」にみんなが草をはやしていたところに爆弾は投下されました…

 

おぐさ「でもほら、夏を迎える前に肌にとろけるレディースカーディガンをまとわないと……アイスの食べすぎで寒くなる!」

 

ステマの天才かよ。そして、即座に乗っかって燃料を投下する、主催者ぬん。

以下、15分近くステマ合戦が行われたのですが、ステマされた商品及びブランドは合計で29でした(※現在契約継続中のもののみ。また、某農家系アイドルの作物及びプライベート畑を除く)。ちなみにこの中で最も多かったのは茜さんの健闘によりTOKIOさんでした。おめでとうございます(?)

もうこれカオス以外の何者でもないでしょう。もう………ジャニヲタ最高かよ!!!大好きだわ!!!!!

 

【カオスは終わらない ~まさかの薄毛トーク~ 】

まさかすぎるやろ!!!(とか言いながら当日相当乗っかってた奴)

しかも、ステマ合戦からほぼ直結してるという衝撃の事実。「ステマ」から「ジャニーズの頭皮事情」まで時間にして約5分(笑)

一応言及しておきますが、馬鹿にしているわけではありませんし、真剣に心配しています…。毛根は大事だよ…。エゴサでひっかかるとアレですし、誰の名前が出たのかは伏せておきますね。

 

【すぐに堕ちるクソDD、ぬん】

①「Love musicの神ちゃんかっこよかった」と聞いて再生してまんまと堕ちる。

②「調教師」「ムチふるってる」「とにかく死ねる」「すでに調教済です」「底無し沼」と聞きTAMER*1を見てまんまと堕ちる。

では、②の調教Before/Afterを見てみましょう。 (※以下、実際のぬんの発言です)

 

~調教Before~

調教済ってww

~調教After~

呼吸ができんかった
そして泣いてる
つらい
私も調教済み…

 

いやぁ…自分で言いますけど滑稽ですね!?ちょろすぎません???ドSに弱すぎじゃ???

自分でも末期だと思います。でも、オタク楽しいのでこのまま突き進みますよ。全然反省?も何もしてません。むしろ「今年(約半年後予定)の自担大賞楽しみだな~誰か沼に突き落としてくれないかな~」とさえ思ってます。えぇ、疑う余地のないクソDDです。

 

 

以上、私なりの「第5回 ジャニヲタSkypeオフ会」レポでした!

今回は当日疲れでハイになっていたというのもあり、主催者というよりはいち参加者として参加していたので、レポもこんなかんじになりました。楽しい感じ・カオス感がすこしでも伝わっていれば嬉しいです。

 

さぁ、この記事読んで「ジャニヲタSkypeオフ会」が気になった方。ようこそ、カオスの世界へ\(^o^)/

私情により次回開催は7月頃となりますが、ぜひお気軽にご参加いただければと思います。

 

では、みなさんよい週末を!

*1:お淳太のソロ曲