どうか、ただ前だけを。

人生是一方通行。

「第5回ジャニヲタSkypeオフ会」開催と今後についてのお知らせ

こんばんは、ご無沙汰しております。

ぬんです。

 

今回は2つお知らせがあります!

まず、前回から約1ヶ月ほど空いてしまいましたが、久しぶりに開催します!

 

「第5回ジャニヲタSkypeオフ会」

4/23(土)21:00~

https://join.skype.com/BvBo8OkVbxJt

 

年度も変わり、環境が変わった方もいらっしゃる…かな?

まぁ、普段忙しい方もそうでない方も、たまにはチャットでぐだぐだお話しましょう!!!

(当日の雰囲気とか気分で通話つなぐのもありかも!←ノープラン)

 

内容はジャニーズ関係であれば何でもあり!というか毎回脱線しまくりです(笑)

一応、お題候補というものをつくっているので、当日私の独断でいくつか提示してその中から多数決で決めようと思っています。

でも、人数とか当日の状況の関係で変更になることもあります*1し、当日提示するお題はなるべく参加者の方が発案してくださったものにしたいので、発案者の方が開始時にいらっしゃらないときは採用されない可能性が高いです。ご了承ください。

 

nuuuuuuun.hatenablog.com

 

流れとしましては、冒頭で軽くごあいさつ・自己紹介をしたあと、先述のとおり、その日に話すお題をみなさんの投票で or なんとなく流れで決めます。あとは、ひたすら語るのみ!

ゆるっゆるでフリーダムな会ですので、初めての方も大歓迎ですし、途中参加・途中退出も自由です!

 

そんなゆるっゆるなSkypeオフ会ですが、一応ルール的なものがあります。

 1.途中参加・途中退出は自由!

 2.Skypeチャットができる環境であれば、テレビ見ながらでもラジオ聴きながらでも大歓迎!

 3.該当担がいてもいなくても、アンチ・不快な思いをさせるような発言はだめ!

 4.当オフ会の話をブログ記事等にするのは大歓迎!

 5.でも、チャット内容のコピペと参加者の誹謗中傷はだめ!

 

あと、当たり前ですがいろんなGの担当さん*2がおられますし、年齢も住んでいるところも違いますので、そのあたりは了承した上でご参加いただければと思います。

 

また、はじめましての方は以下、★の項目の一読・確認をお願いいたします。

 ★「オフ会」と称していますが、Skypeのチャットですので、チャットのできる環境をご準備いただければと思います。

  ※Skypeグループに参加する前に、以下の3点をご確認お願いします。

  ①Skype最新版への更新

  ②個人情報漏洩防止(ご自身の判断で、本名・住所・電話番号・メールアドレスを非登録orプライベート表示に)

   ※特に、②に関するトラブルについては責任を取りかねますので、必ず確認をお願いいたします。

  ③(可能であれば)Skype上でもはてブロの誰かがわかるように、名前orサムネorIDを同じにしていただけるとわかりやすくて助かります。

 ★オフ会冒頭で自己紹介をしますのでグループ参加の際の挨拶は不要ですが、「連絡先追加リクエストの承認」の際はスパムとの区別のため、一言頂けるとありがたいです。

 ★方法等が不明な場合・質問等がある場合は、コメントまたはSkype個人チャットにてお答えしますので、遠慮なくどうぞ。

 

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

もう1つのお知らせです!

タイトルにも書きましたが、今後のことについてです。

 

完全に私事な上に勝手で大変申し訳ないのですが、「第5回ジャニヲタSkypeオフ会」を一区切りとして「ジャニヲタSkypeオフ会」は6月下旬~7月頃までお休みさせていただきます。

3月に入ってから、2週間に1回が1ヶ月に1回…と頻度は減っていたのですが、ここ最近特に多忙でまとまった時間が取れず、私の目標としている試験も目前と迫っていますので、このような形をとらせていただくことにしました。試験自体は夏も続くのですが、夏は一区切りついておりますし、精神的にもオアシスが欲しいので、おそらく舞い戻ってきます。(ブログはたまーに更新すると思います。)秋頃には嬉しい報告ができるよう頑張りますので、どうかご理解の程よろしくお願いします。

 

お休みさせていただく間、Skypeグループは自由に使っていただいて構いませんし、誰か私に代わって運営していただいても構いません。

今までに参加してくださった方はお分かりだと思いますが、オフ会といってもただの集会場と言いますか、学校の部室になんとなく集まってだべるような、そんな感じの会だと思っておりますし、今後も気軽に参加していただけるように運営していきたいなと思っております。他の方が運営をする場合でも、その雰囲気は維持していただけると嬉しいです。

 

お知らせは以上です。

 

最後に少しだけぼやきを。 (※嫌な思いをされた方がいらっしゃったらすみません)

 

村上信五中間淳太桐山照史について」

Skypeオフ会でもおそらくこの話題に触れないことはないと思いますので、先に書いておきます。

時間がとれたらきちんとした文章で書きたいと思っていますが、ファン同士の間でなんだかすごく拗れているなという印象です。両者あらゆる場面で「たぶん本人はそういうつもりじゃないんだよな~」と思うところがたくさんあります。

正直、ヒルナンデスは怖すぎて4月から見れていません。レコメンは初回とあきとくん回は聴きました*3。うん…いやぁ…私は結局村上担なんだな、村上信五が一番大好きなんだなって思いました。

ジャニーズWESTのみんなはデビュー前から陰ながら応援してたし、デビュー云々でめっちゃ泣いたし、ゆるゆるとですが楽しませていただいていました。今回の新曲も、曲調・衣装・ビジュアル・しげの「異議あり!」、どれも最高です。特に「異議あり!」。

でも、この状況になったことで少なくともお淳太・あきとくんは私の中で「後輩」ではなく「共演者」になり、今までのように純粋に応援することができなくなってしまいました。「共演者」になったことで、今までは気にならなかった部分が気になることが多くなりました。新たな魅力を発見できて嬉しい反面、後輩の粗探しをしているようで、そんな自分が嫌になります。

信五くんも言葉足らずだったり、わけのわからない話ばっかりしたりということはたくさんあります。でも、私の最強アイドルであり、スーパーヒーローである村上信五と同じ土俵に立ったら普通勝てないよね!って思うんですよ(激甘自担フィルター)。バラエティ上手すぎなんですもの。ラジオも十何年やってるんだもの。そんな村上先輩、口調はあんなだけど、それはお淳太とあきとくんにはやく「パーソナリティー」になってほしいという想いからなんだってことだけはわかってほしいです。私も同じ気持ちです。だから、お淳太もあきとくんも、がんばれ!!!一生懸命食らいつけ!!!私を担降りさせるくらいの勢いでかかってこい!!!

あと今更だけど、ヒルナンデスの信五くん卒業回のラストで、出づらい空気の中でも笑顔で出てきてくれてありがとう。レコメンの初回で、ふたりへの質問コーナーなのに信五くんに話振ってくれてありがとう。

こんなこと書いたらいつも参加してくださっている方に嫌な思いをさせるだろうし、私自身も嫌われるんだろうなと思います。でも、村上担のみなさんがもやっとしているのもつらいし、そちらのファンの方がナイーブになっているのもつらいので、この場を借りて少し書かせていただきました。ジャニーズWESTのファンのみなさま、不快な思いをされたらすみません。でも、これが今の私の気持ちです。

 

では、おやすみなさい。

*1:実際、前回(第4回)は開始時に人数が少なかったのと、参加者のおひとりがコンサート直後だったのとで、そのお話を伺って、そこから脱線しまくりました(笑)

*2:今のところ、SMAPTOKIO・嵐・NEWS・関ジャニ∞・Hey!Say!JUMP・ジャニーズWEST・Jr.かと思われます

*3:お淳太の回はまさかの録音失敗で聴けてないです。聴きたくないわけではないです。