どうか、ただ前だけを。

人生是一方通行。

「ジャニヲタSkypeオフ会」お題候補~!

こんにちは、ぬんです!

 

この記事では第4回以降のお題候補をつらつらと載せていこうかなと思っております~

みなさんからお寄せいただいたものと私が考えたもの、ごちゃまぜです。

第4回以降は基本的に、ここに掲載したお題候補の中から3~5つ異なるジャンルのものを選んで、当日の投票で票数の多かったものをお題として採用していこうかなと思っておりますので、お題案のある方はコメント欄orSkype個人チャットにてどうぞ~!

 

では、お寄せいただいた・私が考えたお題候補を発表していきます!

もし、「お題言ったのに書かれてない!」だったり「お題の解釈が違う!訂正・加筆したい!」等ありましたら遠慮なくお申し付けください。

(*はみなさんからお寄せいただいたもの、・は私が考えたものです。)

 

 

*今まで行ってよかったコンサート

他Gさんのいろんなお話で楽しそう!

私はとあるコンサート1回きりの茶の間*1なので聞き役に徹します!

チャットではいつも複数の話題が錯綜しますのでそのへんが不安ではありますが、ブログ記事と連動させると解消できるのかな…?と勝手に思ってます。


*平野紫耀

腹筋崩壊しそうな予感がぷんぷんしますね!エピソードの宝庫!

個人的にはみなさんのしょおくん認知度や知ったきっかけが気になります!*2

 

*レコード会社・レーベル

たまには真面目に語っちゃいます!?

いつもの参加者さまの担当Gだと、①VICTOR、②JE、③Jスト、④インフィニティ*3で、他Gだと⑤SME、⑥avex、⑦ポニキャ、⑧ワーナーかと思われます!*4

 

・あなたが推す○○選抜ジャニーズ

今まで出てきた「金持ち(or貴族)」「インテリ」「なで肩」「奇抜チビ」の他にももっとありますよね!?

YOU、その隠し持ってるの出しちゃえYO!!!

・最強リア恋枠決定戦

あきとくん・濵ちゃんの他にもリア恋枠ジャニーズはいっぱいいるよね!!!*5

ニヤニヤしながら妄想したい!

   
・最強動画決定戦(バラエティ部門・パフォーマンス部門

第2回のとき、YouTubeで盛り上がったのに味をしめて…YOUのとっておき出しちゃいなYO!!!

腹筋崩壊する「バラエティ部門」、最強にかっこいい・かわいい「パフォーマンス部門」などなど…

順位とか担当Gとか気にせず、ひたすら語り合おうではないですか!!!

(参考:しんどい時に見たいジャニーズ映像15選 - どうか、ただ前だけを。

・○○に△△を全力でプレゼンする

茜さんにジャニストを紹介したように、Skype参加者の誰かを新たな沼へ引きずり込みましょう…!

ジャニーズ以外をプレゼンしても面白いかも!

 

・私の推しジュ!!!

みんなで推しジュ(推してるJr.)を紹介しあう!ただそれだけ!!!

ちなみに私の推しジュ(のいちばん)は髙橋颯くんです!!!

 

TOKIO

みんな大好きTOKIO兄さん!私はマボ推し!!!

でも、ひとりひとりを説明してって言われると難しくないですか…?私だけ…?

個人的には、キャラはわかるけど音楽面とかコアな部分はまだまだ知らないなーと思います。

STVK・Jフレあたりの話もできたら嬉しいなー!

 

*買ってよかったツアー(やイベント)グッズ

ツアーグッズ、みなさんどんな基準で買われるんでしょう…?

そして、それらはどのように使われたり飾られたりするのでしょう…?

(私は地方の茶の間だし、グッズ自体あまり買わないのでそもそもアレなんですが…)

ちなみに私が一番気に入ってるのは、秦基博「ALRIGHT」ツアーのポーチですかね。ツアーグッズっぽくないし、色味も普段使いできるし、生地も柔らかくて好きです。

 

*こんなツアーグッズは嫌だ

ネタ祭りになりそうな予感しかしない。(わくわく)

エイト・WESTは特にネタにしやすそうですね♡

 

*派生キャラあつめました

これも同じく関西勢強そう(笑)

JUMPだといたジャンがキャラの宝庫ですね!(そもそもキャラとは…?←)

「夢の中シリーズ」のピーマン・ひつじ・ゴーヤ・おばけ、派生キャラかは微妙だけど「動物園企画」のヒョウ・ゾウ・サル、あと山田閣下かな。

ちょっと「派生キャラ」の定義がわかんなくなってきたけど、とりあえず楽しそう!

 

・最近のジャニヲタ的ニュース

ジャニヲタニュースって一気にどどっと来ますよね。ほんと、Twitter1日見てなかっただけで浦島太郎気分ですよ。こういう時、「あぁ、世界って回ってるんだなぁ…」って思います。

まぁ語りたいですよね(笑) 楽しくないわけないですよね(笑)

内容は前回~当日までに起こったトピックを大まかに抽出しておきます!

 

いまのところ以上の13個です!

みなさんどんどんお寄せください~~~!!!

*1:このことについてはいつか記事にしたいなと思ってます。重たい内容になりそうだなぁ。

*2:私は柊真くん退所後のしょおくん事情はきんぷり云々程度で疎いので、そのへん知りたいです

*3:レーベル:インフィニティ、レコード会社:Jスト。

*4:アツヒロさんは割愛、かつんさんはJスト扱いにしました。

*5:個人的には紫八重歯さん・「ママのおにぎり大好き」さん・夕方キャスターさんとか…