どうか、ただ前だけを。

人生是一方通行。

おたんじょうびおめでとうございます。

薮宏太様

拝啓

 

 こちらは大寒波も少し落ち着き若干過ごしやすくなりましたが、東京はどうですか?毎日笑顔で過ごせていますでしょうか?

 あなたを応援させてもらうようになってまだ数ヶ月しか経っていませんが、今の私なりのあなたへの気持ちを残しておくことにします。

 

 先述の通りまだファンとなって数ヶ月なので、私は過去のあなたをほとんど知りません。知ろうとしていますが、それはあくまでも伝聞による「情報」でしかなくて、「あなた」のことを知れたような気はしませんでした。だから、私は自分の目で見たあなただけを信じていこうと思います。いままでの私が見たあなたが、これからのあなたが見せてくれるあなたが、私の信じるべき姿だと思うのです。

 

 私から見たあなたはやはり「まとめ役」といった印象が強いです。Hey! Say! JUMPは9人という大所帯のグループですが、仲がよくて各々が違った個性を持っていてすごいなと思います。あなたはいつもまわりを見ているお兄ちゃんなんだな、と数ヶ月しか見ていない私でもよくわかります。ぐいぐい引っ張っていくわけではなく、ひとりひとりに寄り添いながらみんなを支え、グループを自然と前に促す優しさと強さがあなたの大きな魅力だと思います。

 

 私はそういったところに加えて、あなたの笑顔が大好きです。好きになったきっかけも、目がなくなっちゃうくらいの笑顔でした。ちょっとくらい嫌なことがあっても、あなたのその笑顔を見ると幸せな気持ちになれるのです。勝手なエゴではありますが、その笑顔だけは無くさないで欲しいな、といちファンは思っております。

 

 2015年は「Hey! Say! JUMP大躍進の年」だったと思います。グループとして大きなお仕事があったり、いたジャンの放送開始もちろんですが、個人でもみんながそれぞれの個性を発揮し、世間での認知度もかなり上がってきたのではないでしょうか。

 しかし、まだまだあなたの、あなたたちの目指すところには届いていないはずです。そうでしょう?

 私は先輩方との絡みも嬉しい反面、10周年に向けてあなたたち発信の企画や作品をもっともっと見たいです。

 あなた個人に関して言うと、あなたの歌をもっと聞きたいし、あなたの書く詞を見たいし、「仕切り」ではないおしゃべりもたくさん聴きたいし、後輩や別の事務所・業界の方とのお話も聴きたいです。具体的に言うと、岡田先輩の「Growing Reed」のような番組を持って欲しいです。たくさんの人にあなたのいいところを知ってほしいのです。「みんなのまとめ役」としてではなく、「薮宏太」あなた自身が面白いと思うものをもっと見せて欲しいのです。

 あなたならきっとやってくれる、そう勝手に信じています。

 

 あまりお祝いのお手紙じゃなくなってきましたね。ごめんなさい。

 

 では、あなたの好きなところをおこがましいですが書かせていただきます。

 

 あなたのふにゃんとした笑顔が好き。メンバーのことを見ている優しい目が好き。光くんに送る熱い視線と愛情が好き。言葉のセンスが好き。実はふざけたがりなところが好き。でもあまりオチがないところが好き。番組でふざけるとあまりウケないところが好き。伊野尾さんにはちょっと冷たいけどほんとは大好きなところが好き。踊る時に指先まで美しいところが好き。絶対指先から魔法か何か出てる。ウインクが美しいところが好き。痩せすぎは心配だけど足が長くてスラっとしているところが好き。急に帝王になるところが好き。BOUNCEの薮くんが好き。いっそのことその目でころしてほしいくらい好き。自分で「満を持して」とか「自他ともに認めるNo.1」とか言っちゃうところが好き。やっぱり光くんのことが大好きなところが好き。いや、やっぱり歌声が好き。のびのびと歌う姿が好き。壮大でいて繊細で美しい歌詞が好き。ポケモン好きすぎるところが好き。アイドルでいてくれてるところが好き。Hey! Say! JUMPでいてくれるところが好き。

 

 なんだか薄い内容だし、まだまだ書きたいけれど、もうそろそろ時間が来てしまうので終わりにしますね。

 

 これからもあなたの活躍を見守っています。

 

 あなたの26歳が笑顔にあふれたものとなりますように。大好きです。

 

                          敬具

 2016年1月31日

                          ぬん