どうか、ただ前だけを。

人生是一方通行。

1月26日を振り返る。

※ただのぐだぐだ日記です。

 

こんばんは、ぬんです。

 

昨日1月26日は、自担である村上信五くんと私の誕生日でした。

自己満足のラブレターも書きました。34歳になったあなたへ、23歳になったわたしより。 - どうか、ただ前だけを。

安定の気持ち悪さと雑さですが、お星様くださった方、ありがとうございます。

 

前記事でも書きましたが、今まで自分の誕生日なんてどうでもいいと思ってたんです。でも、信五くんのおかげでやっと自分の誕生日が嬉しく思えるようになったし、自分のことも少しだけ好きになってきました。

 

そんな1月26日を振り返ってみようと思います。あ、先に言っておきますが、オチとかないですよ!

 

0:01 ブログを更新する

 1分間に合わなかった!!!悔しい!!!

 実は前半は事前に下書きしておいたのですが、後半は23:45から書き始めた(平日は毎日帰宅が22時過ぎです…)ので、必死で書き上げました。エロいエロい言いすぎたと反省してる。好きなところもっと書きたかった。

 

このあと、前日(1月25日)の面接ロープレの疲労とブログを書き上げた達成感から寝落ち。

 

いつの間にか布団へ移動。

 

6:30 ハムスター様の物音で起床

 実はハムスター飼ってます。いや、ハムスター様をお世話させていただいています。

 1週間前くらいから風邪ひいたらしく、ヒーター&暖房&加湿器という至れり尽せり状態です。まさに姫。おかげで姫は快方に向かっていて、かなり痩せたけどお散歩できるまでになりました。そして、入れ違いで私が風邪気味です。

 ここからしばらく姫のお相手(お散歩)をしたり、おやつをあげたりします。

 ハムスターって夜行性のはずなんだけどなぁ。

 

ちょっと二度寝したり、朝ごはん食べたり、ちょっと念入りにメイクしたり(といっても15分くらいで終わる)のんびり。

そんなんだから成績上がらないんだよっていうのは禁句です。

 

10:00 バスに乗る

 学校まで50分くらいかかるので、エイトの曲をシャッフルして聴きながらブログ見たり調べ物したり。「元気CD」ばかり聴いてたから、「FIGHT」以前の曲が特に久しぶりで好きが溢れそうになった。「Fight for the Eight」の信五くん思い出して悶えてた。

 

11:00 お勉強

 試験勉強に誕生日とか関係ないよね…簡単になんてならないよね…

 お勉強BGMをエイトにしたら、テンションは上がるけど手が止まったりC&Rしたくなったりするので、いつもどおりユニゾン聴きながらひたすら解く、解く、解く。ときどき寝る。

 

16:00 リサイタル・ユニゾンDVDをフラゲする

 やっふぉーーーーーーーい!!!もうこのために今までがんばったようなもんだよ!!!

 だってさぁ、自分の誕生日と自担の誕生日がおんなじってだけで幸せなのに、そんな誕生日に自担GのDVDと好きなバンドのDVDがフラゲできるんだよ?????こんな幸せある?????

 もうニヤケが止まらんよね。傍から見たらただの気持ち悪い人です。後悔はしていない

 ちなみに、レジ行ったら店員さんが高校の友達だった。奇跡かよ。久しぶりに会ったから嬉しかった~と同時にオタバレした。(何も言われなかったのが逆にこわい)

 

16:30 再びお勉強

 残念ながらまだ帰れないのでお勉強します。またお昼寝してたけど。大体1日2回くらいお昼寝してます。クズです。だって眠いんだもの。………こんなんでお仕事できるのか不安です。

 

講義始まる前に友達からプレゼントもらった!

すごく女子っぽいものだったので、「これで女子力上げろ」というメッセージだと受け取ります。がんばろ。(たぶんすぐ挫折する)

 

18:30 論文講座

 帰 り た い 。

 一刻も早く帰ってDVD再生したい。ごはん食べたい。ねぇ、早く終わろ??って思いながら受けてました。先生、ごめん。

 みっちりと予定通り21:30に終わりました。願い届かず。

 

22:15 帰宅

 やっと帰宅~!ごはんが食べれる~~~!!!

 ちなみにメニューは、白米、お魚の煮付け、野菜炒め、ポテサラ、ウインナー、お味噌汁でした。実家最高~~~~~!!!

 大体平日はこのくらいの時間に帰ってきて、ごはん食べて、姫のお相手して、お風呂入って、ってやってたら24時前くらいになってます。

 

24:00 パソコンいじりだす

 こんな感じで今に至ります。DVD?まだ見てないよ!!!!!今から見たら朝起きれないよ!!!もう!!!!!誕生日くらい講義休みにしてよね!!!!!(無理)

 

非常にざっくりとした日記でした。何も伝わってない気がする。

まぁ所詮ブログですし…いつも内容詰め詰めにしてるからたまにはいいよね…?

 

休憩がてら、はてブロに投稿された信五くんのお誕生日記事読んでて、とても幸せな気持ちになりました。曲聴いてるときもそうだけど、「あぁ、やっぱり好きだなぁ」っていう気持ちがどんどん積み重なっていくのが愛おしいなぁと思いました。何言ってるのか自分でもよくわかんないけど、限りがないというか、宗教の信仰に近いようなそんな感覚でしょうか。

 

そういえば、今までジャニヲタだってことは本当に仲のいい友達にしか言ってなかったんですが、今の学校では特に隠すことなく「関ジャニ∞が好き」「村上信五が好き」と言ってます。

というのも、大学まではなんとなく「ジャニーズ」ってだけで引かれてるような、気を使われているような感覚があったんですよね。そういう態度をあからさまに取られたわけではないけど、「あ、何か壁つくられたな」くらいはわかります。

でも今の学校では、私が「関ジャニ∞が好き」と言うと、私が「村上くんが好き」って言う前に「へぇ~!私、夜ふかし見てるけど村上くん好きだよ」って言ってもらえたり、「村上くんかっこいいし話も面白いよね」って男の人にも言ってもらえるんです。みんなが優しいだけなのかもしれないけど、それが嬉しくて嬉しくて。むしろ今まで隠してたのが申し訳ないくらいで。

うまく伝えられないけど、やっぱり村上信五すごいなって思いました。私も頑張ろう。

 

ということで、最後に23歳の抱負を書いておきます。

 

1.メイクもうちょい丁寧にする。

2.部屋・持ち物・言動を女子らしくする。

3.ブログを続ける。

4.わかりやすい文章を書く。

 

信五くんが大好き。大人の女になりたい。

そう思った誕生日でした。