どうか、ただ前だけを。

人生是一方通行。

「第1回 ジャニヲタSkypeオフ会」開催のお知らせ

こんばんは、ぬんです。

先日は開催日時の件でお騒がせしました…ほんとすみません。

今回を含め最初の数回はみなさんにご協力頂くことがたくさんあると思いますが、回を重ねながらより良い企画にし、みなさんとも親睦を深めていきたいなと思っておりますので、よろしくお願いします…!

 

お知らせといっても大々的に変わったところはそんなにないですが、一応お願いもありますし、途中ネタも挟みましたので、読んでおいて頂ければと思います。

 

「第1回 ジャニヲタSkypeオフ会」

1/23(土)21:00開始 ※途中参加OKです

議題「ジャニーズ楽曲大賞2015」

 

(主催しておいて言うのもおかしいのですが、Skypeオフ会ってオフ会なのか謎です。)

実際の雰囲気を知りたい方は第0回のレポをお読みいただければと思います。

nuuuuuuun.hatenablog.com

 

【参加方法】

前回と変わりませんが、以下の通りです。 

  ①Skype最新版への更新

  ②個人情報漏洩防止(本名・住所・電話番号・メールアドレス*1を非登録orプライベート表示に)

  ③(可能であれば)はてブロアカウントとの連携(Skype上でもはてブロの誰かがわかるように名前orサムネorIDを同じにしていただけるとわかりやすくて助かります。)

の3点をお願いいたします。方法等が不明な場合は聞いて頂ければお答えします。特に、②に関するトラブルについては責任を取りかねますので、必ず確認をお願いいたします。

 

これらをご確認していただいた上で、以下のリンクからご参加ください。

https://join.skype.com/BvBo8OkVbxJt (リンクは前回と同じです。)

グループ参加の際の挨拶は不要です。

ただし、「連絡先追加リクエストの承認」の際は一言頂けるとありがたいです。

(グループに参加してくださっている方ならジャニヲタだとわかりますが、ほとんどの場合「はじめまして」かどうか判断し難いですし、グループに参加していただいていない方だとスパム的なやつ・全く関係ない人との区別がつかないので承認してすべきかどうか判断しかねます。)

 

【会の流れ】

21:00が来ましたら開始しますので、チャットのご準備をよろしくお願いします。

(ちょうど「怪盗山猫」第2回放送と同時ですので、よければそちらもどうぞ)

もちろんお互いに挨拶をするのですが、

・前回と参加者が全く同じ場合:「村上・薮担のぬんです~!」くらい簡単なもの

・新たに参加される方がいらっしゃった場合:「名前・担当・ざっくり年齢・はてブロURL」(前回と同じ)

でいこうと思います。

そのあとは議題について自由に語っていくのみです!!!

 

【議題】

前述の通り、今回の議題はジャニーズ楽曲大賞2015」です!!!

各自投票した曲等を発表し、曲や思い出について語らい、順位予想しちゃいましょう~~~!!!

結果発表が1/22(金)~1/25(月)のようですので、それまでに発表されたものは、予めこちらでまとめておきます。(結果発表と時間帯がかぶる可能性が高いですが、当日の様子を見ながら調整していきましょう)

 

さて、ここで参加される皆様にひとつだけお願いがあります。

皆様が投票された曲を(選びたかったけどランク外になった曲もあれば)予めまとめておいていただきたいのです。

たぶん一気に発表すると会話が混乱するので、

①楽曲部門、②未音源化部門、③現場部門、④MV部門、⑤コンビ部門+自担部門

で分けて進めていこうと思います!

※約2時間の予定ですので、①楽曲部門、②未音源化部門、④MV部門だけになる可能性大です。

 

以下のような感じで楽曲のみ書いていただきたいです。

※内容は完全フィクションのネタです。

(ネタ説明の為に注釈をつけていますが、実際には不要です。元ネタはぐぐれば大抵わかります。)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【楽曲部門

1位:リップスティッククリームください / DJ MARU feat. KING*2

2位:アタイ鏡 / 安田章大*3

3位:Gimmick Game / 伊野尾慧*4

4位:like coffeeのおまじない / Hey!Say!JUMP*5

5位:ガラスの十代 / 平家派*6

次点:わがままDEソーリー / 長野博*7

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【MV部門

剣の舞 / 平家派*8

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

ネタにお付き合いいただき、ありがとうございました。(このネタに一番手間暇かけました♡)

形式はこんな感じで簡潔に書いていただき、あとは語りながらあーだこーだ言いましょう~!!

 

カップリング曲・アルバム曲・未音源化曲など、曲によっては知らない人が多そうなのでそこらへんどうなるかが不安ですが、なんとかなることを祈っております…!

 あと、今回も「第1回ジャニヲタSkypeオフ会」開催後にレポをアップしますが、それに加えて楽曲大賞の発表後に予想順位と実際の順位の比較もしてみようかなと思っております。

 

書いておくことはこれくらいですかね。

なんやかんや書いてますが、基本的には自由な会*9ですし、第0回のレポを見ていただいてもわかるように担当Gも年齢も関係なくお話できるかと思います。

主催者も、ただのしがない茶の間DDです。

お気軽にご参加ください~~~~~!!!

 

 

「第1回 ジャニヲタSkypeオフ会」

1/23(土)21:00開始 ※途中参加OKです

議題「ジャニーズ楽曲大賞2015」

https://join.skype.com/BvBo8OkVbxJt

*1:本名・メールアドレスを表示してもよいかどうかの判断はご自身でお願いします。

*2:「あのフレーズがついに楽曲にwwwしかもfeat. KINGwww」って最初思ってましたが、まさかまさかでめっちゃかっこよかった!!!(もちろんありません)みんなで「リップスティッククリームくださーい!」って叫ぶのほんと楽しかったー!!!(やってみたい) ※参考:「LIVE TOUR JUKEBOX」メイキング

*3:約9年越しでやっと音源化されました!!!(されてません)やはり最後の「あぁ、涙ポロリ」が染みます…(笑) ※参考:「47」∞レンジャー寝起きドッキリ

*4:私の夢が!!!願望が!!!叶いすぎて死にそうになりました!!!(安心してください、叶ってませんよ)「伊野尾さんもしかして私のパソコン覗いた!??」って最初思いました、ごめんなさい。(重ね重ねごめんなさい)本家ニノに匹敵するエロさ!!!最高!!!!(割と本気でやってほしいです、お願いします)

*5:元はUNISON SQUARE GARDENの楽曲で個人的にJUMP曲っぽいなぁと思っていたら、カバー?楽曲提供?されました!(されてません)てっきりかわいく踊るのかと思ってたら、まさかのバンド形式!!(してません)アレンジも田淵さんがJUMP仕様にしてくれてて(してません)さらにかわいくなってて感動!!!

*6:デビューDVD「剣の舞」についてる、ベストミニアルバム「平家派」の中の一曲!(ありません)少プレでの演奏より、アレンジもハーモニーも大人でおしゃれで上手くなってて感動しました!!!(復活お願いします!!!)

*7:今年は名曲がたくさん音源化されて(されてません)最高でした!!!ジャケット写真が紅白の小●幸子さんみたいなアレで買うの恥ずかしかったw(売ってません)

*8:やっと!やっとデビューしました!!!(してません)バックだからどうなるのかと思ったらDVDデビュー!!!(してません)平家派名義なのに バックダンサーっていうややこしい立ち位置ですが、これを期に地上波でいっぱい平家派が見られるようになりました!!(なってません)

*9:お願いはいくつかありますが、そこまで難しくないはずですし、全て混乱やトラブルを防ぐためです。これらについて何か問題・意見等ございましたらコメント欄にてお願いします。