どうか、ただ前だけを。

人生是一方通行。

「第0回 ジャニヲタSkypeオフ会」開催のお知らせ(再通知)

こんにちは、こんばんは、ぬんです。

 

ついに今日です!!!

 

「第0回 ジャニヲタSkypeオフ会」

1月9日(土)21:00~

※途中参加もOKです!

https://join.skype.com/BvBo8OkVbxJt (リンクは前回と同じです。)

※参加いただく前に、

  ①Skype最新版への更新

  ②個人情報漏洩防止(本名・住所・電話番号・メールアドレス*1を非登録orプライベート表示に)

  ③(可能であれば)はてブロアカウントとの連携(Skype上でもはてブロの誰かがわかるように名前orサムネorIDを同じにしていただけるとわかりやすくて助かります。)

の3点をお願いいたします。方法等が不明な場合は聞いて頂ければお答えします。特に、②に関するトラブルについては責任を取りかねますので、必ず確認をお願いいたします。

 

ちなみに、ジャニーズが好きであれば他ジャンルが好きであっても大丈夫だと私は思っていますので、「他ジャンルのファンだし…」「ジャニヲタって名乗れるほどじゃないし…」と思っておられる方も、とりあえず今回参加してみて空気感などが自分に合うかみてみる、というのもアリかと思います。

ただ、同担拒否や特定G・人物アンチのような方は、ほとんどの方が「ジャニーズのいろんなGや人について話したい!」と思っている中で浮いてしまうし、楽しめないかと思いますので、あまりおすすめはしません。(私がそういった方を苦手としているというのも理由です…)

 

ちょうど「刑事バレリーノ」放送と同時です。ちゃんと見たい方には申し訳ないのですが、この時間が一番無難かなと勝手に判断させていただきました。もちろん、「刑事バレリーノ」見ながらも大歓迎です!私も見ながらやります!

 

今回は「第0回」ということで、以下の3本立て(②を中心)にしたいと思っております。

 ①お互いに自己紹介

 ②「ジャニヲタSkypeオフ会」の詳細・やってみたいこと・話したいこと

 ③②で出た話題など語る

 

 ①自己紹介

  とりあえずお名前・担当・気になってる人などですかね。適当です(笑)

  年齢とかお住まいについては、みなさんがどう思われているかわからないので保留で。(私のはすでにバレてますがw)

 

 ②「ジャニヲタSkypeオフ会」について

  ただただ私がヒアリングしたいだけなのですが、ご協力いただければと思います。

  主にお聞きしたいことは以下のようなことです。

  ただ語り合う会と同時視聴・再生する会で勝手が変わると思うのでそれぞれについて書いておきます。

 

  (1)ただ語り合うオフ会について

   ・開催日時・時間帯は定期的(毎週○曜日○時とか)か、不定期か。(みなさんの職業や生活リズムでかなりバラつきが出ると思われる。)

   ・それを決めるのはSkypeでの相談か、ぬんの独断か。(前者は決めるのに時間・手間が大きくなりそうだが、集合率は高そう。後者の方が個人的には楽だが、集合率が不安。)

   ・会話はチャットか通話か。(通話だと、たぶん最初の頃や人数の多いときは判別が困難になる)

   ・議題は声が多かったものか、無作為による選出か、即興か。(即興以外の場合はブログで事前に開催日時とあわせてお知らせする。無作為の場合はExcelのランダム関数を使用して数個選出する予定。)

   ・担当グループ以外の話もしたいか。(世代も話題に影響してくると思われる。個人的には、Jフレ・平家派・黄金期などが伝わるか不安。めっちゃ詳しいわけではないけど、そのへんの話もしてみたい。同担拒否・自担G以外拒否・特定G拒否等の方がいた場合、いろいろ考える必要がありそう。)

 

  (2)同時視聴・再生オフ会について

   ・「ネタバレ」の線引きはどうするか。(テレビの録画組/放送地域外問題・CD/DVD/雑誌等のフラゲ・ライブ等)

   ・開催は全体のグループチャットか特設チャットか。(ネタバレ・担当外にも関係してくる。参加しない人にとっては通知が邪魔になりそう。)

   ・開催の基準はどうするか。(私の独断だと、エイト・JUMPに偏る可能性大。私の独断か、各自で企画してやってもらうか、申請してもらうかの三択だと思われる。)

 

 ③語る

  もうこれは完全ノープランです。実際どうなるかわかんないので。できたらいいなぁ。

  一応私がパッと思いついたネタを以下に列挙しておきますので、参考にどうぞ。

  

  (1)ジャニーズ論 (世代でかなり変わりそう)

   ・「ジャニーズ」とは

   ・「デビュー」、「Jr.」について

   ・「自担」とは

   ・「自担」に望むもの

   ・メンバーカラー・役割について

   ・「シンメ」について

   ・各Gの違いについて(テレビ・ライブ・ダンス・曲など)

 

  (2)自担

   ・他G担に紹介したい曲・エピソードなど

   ・他Gに歌ってほしい自担G曲(またはその逆)

   ・自担にしてほしいお仕事

 

  (3)タイムリーネ

   ・ジャニーズ楽曲大賞

   ・年末年始のジャニーズゴト

 

  (4)雑談

   ・好きになったきっかけ(ジャニヲタ遍歴)

   ・ジャニヲタあるある

   ・気になるジャニーズ

   ・結婚するなら/付き合うなら誰みたいな妄想

 

 どれもはてブロで書かれてそうですね~(笑)

あと、書くの忘れてましたが、あるグループに特化して語るのも楽しそうですよね~該当担とそうじゃない人で見えてるものも違うから面白そう~!該当担さんにとっては引きずり込むチャンスですし(笑)

 とにかくわいわい話せたらいいなぁと思ってます!!!

 たくさんの方のご参加、お待ちしております!!!

 

何かご質問等ございましたら、コメントまたはSkype個人チャットにてお願いします~

 

 

「第0回 ジャニヲタSkypeオフ会」

1月9日(土)21:00~

https://join.skype.com/BvBo8OkVbxJt

 

*1:本名・メールアドレスを表示してもよいかどうかの判断はご自身でお願いします。