どうか、ただ前だけを。

人生是一方通行。

しんどい時に見たいジャニーズ映像15選

こんにちは、ぬんです。

 

(※今日はいつもの「ですます調」やめてみます。)

 

こんな記事を書いているということからお分かりだと思うが、今正直しんどい。

本当はこんなネガティブなこと書きたくないけど、書いて吐き出したら元気になるような気がして書いてる。元気にならなかったらこの部分消す。(罪悪感がすごいので今更ですが反転しました。)

風邪+月1のあいつが来そう+勉強でのスランプで身体的にも弱っていて、精神的にもやられている。

軽い気持ちで(数人参加してくれたら万々歳と思って)企画した自担大賞が、想像以上たくさんの方に参加していただけたことはとても嬉しいし、いろんなジャニーズの方の魅力を知れたこと(いくつか宣伝も受けた)はとても楽しい。まとめの際のコメントも勝手に毎回書かせていただいている。

だが、今は前述の通り弱っているので、情報や感情が大きすぎてパンクしかけている。特に範囲外だときつい。しかも、某ベースが荒ぶるバンドにもハマってしまったため、頭と心の中が錯綜している。

さらに、参加してくださった方の記事をまとめに載せさせていただくこと、それに私なりのコメントを添えさせていただくこと、記事にいただいたコメントにお返事させていただくこと、どれも嬉しい。嬉しいのだが、それを義務的に感じてしまうせいで、時間的負担だけでなく精神的負担になってしまっている。何でも「しなきゃいけない」「がんばらなきゃいけない」って考えてしまう。そうやって自分で自分を追い詰めていってしまう。

こんな状態だから、何もやる気が起きず全く勉強も進まない。というか、風邪もどんどん進行しているようで、昨日から喉痛いし、ちくのう症もかなり進行してつらいし、こたつに入ってるだけで偏頭痛である。おまけに毎朝悪夢で起きる。親切なことに毎回パターンの違う悪夢だ。昨朝は自分が殺人者になる夢、今朝は元彼に追い回される夢。ひどい有様だ。病院行こう。

自分で企画したやつほったらかしてこんなことしてる私を許してほしい。おかしくなりそうなんだ。それから、私がしているコメントや嬉しい楽しいという気持ちも嘘ではないということだけは誤解しないでほしい。

 

さて、本題に入ろう。

 

そんなしんどいとき、何もしたくないとき、落ち込んだときにいつも見る動画がいくつかあるので、それを紹介していこうと思う。

パンクしかけている、と言いながらジャニーズを見るのは矛盾しているような気もするが、実際元気になるんだからしょうがない。

 

※ほとんどが動画サイトのものなのだがURLを貼るのは憚られるので、興味のある方は是非注釈のワードで検索してみてほしい。

 

【とにかく笑いたいとき】

1.<Jフレ黄金期ジャニーズ筋肉番付のエール交換*1

まずは伝統の乱闘コントである。今年は森田さんと太一さんの絡みをきっかけとしたTOKIO×V6の乱闘コントが数回見られたが、全盛期のこの頃はすごかった。(当時見てたわけではないが。)

実際に見ていただくとわかるのだが、とにかくボケと萌えが渋滞している。

そして、犯人は毎回TOKIOである。

書き出すとキリがないのだが、私の好きなポイントをいくつか挙げようと思う。

  • ハセジュンに喧嘩を売られるときの坂本さんマサの目がマジである。
  • 案の定TOKIO同士が乱闘を始める。
  • 乱闘に加わらずひとり弁当食べる剛さん。
  • そんな剛さんにも暴言を吐いたハセジュンに一番に突っかかったのは、ハセジュンと同チームのはずの光一さん。
  • 翌年、いきなりマサの頭を叩くハセジュン。もちろんマサの目はマジである。
  • 2年目もやはりTOKIOの仕業である。戸惑う黄金期。
  • 笛が上手く鳴らない安住アナに対して、長野「アナウンサー噛むより恥ずかしいぞお前!(超ヤクザ)」マボ「長野くんいいこと言ってるけど全て裏っすよ」長野「いいんだいいんだ、声だけ入ってれば!テロップ入れてくれよ!」
  • 突然のイノッチの喘ぎ声
  • 長野「(イノッチに対して)目つぶってみろよ!」イノッチ「(目を閉じる)」長野「ほら開けてるだろ!」イノッチ「なんだよお前!」長野「どっちかわかんねえよ!どっちなんだよ!」
  • 3年目の主犯はイノッチ、そして安定のTOKIOである。
  • 乱闘中ひとりカメラでふざける長野シーラカンス
  • 突然始まる死にかけのリーダーという茶番、からのミュージカルコント。(主犯はもちろんJフレ)

かなり多くなってしまったが、これでも半分くらい削ったつもりだ。許して。

私はブラック博が大好きだからこれは本当にたまらない。安住アナいじりではマボの後輩感と博の大御所感、イノッチいじりはただただひどい。自分はぱっちり二重だからってひどい。すき。

ブラック博といえば、トニコン打ち上げ*2ではブラック博・舌打ち・気まずいトニセンが見られるのでこちらもオススメである。

ちなみに私はいつもこの流れでSTVK動画を漁りまくる。まぁ、とにかく私が言いたいのは、「Jフレ愛してる」それだけだ。

 

2.<V6>修学旅行*3

超有名なV6の団体芸である。もう軽く20回は見ているはずだが、何回見ても笑う。

あまりにも有名なので内容の説明は割愛するが、博推しとしては、(^▽^・)「坂本くん、電気消して」「寝れねぇんだ、興奮して(擦れ声)」が妙にエロくてアレ。以前コンサートMCで誰かが「長野くんが言うと何でもエロく聞こえる」って言ってたけど、まさにそれである。

 

3.<トニセン>ネクジェネ 「カリカリロング」*4

ネクジェネの中でもこれがダントツで一番。トニセンラジオの文字起こし動画で約11分半あるが、腹筋が崩壊するのは後半である。本当はここでも文字起こしした方が親切なんだろうと思うが、実際に聴いた方が絶対に面白いので、検索して聴くことを強くオススメする。これを聴いたあと無性にポ○ロングが食べたくなるのは私だけではないはずだ。

 

4.<エイト>クロニクル 英会話伝言ゲーム

自担(村上信五)が英語力の無さを遺憾無く発揮しているコーナー。本当にひどい。だが、本人は至って真剣である。これについては後日記事にまとめる予定なのでここでは詳細を割愛する。

自担フィルターをもってしても毎回「お願いだから勉強してくれ…」と思ってしまうのだが、バラエティ的には面白いのと忙しさを考えると結局「そのままでいいよ」と言いたくなってしまう。 いや、やっぱりNSKDさんに怒られるか追放される前に勉強してくれ。

 

【癒し(萌え)を求めているとき】

5.<V6ANN(坂本長野三宅) 「かわいい*5

「僕たちを褒めてください」というメールテーマなのだが、ひたすら「かわいい♡」の大渋滞である。

博が健くんへのお手紙を読むのだが、(^^)健くんはぁ~世界のぉ~かわいいのぉ~基準でぇす。」に始まり、終始非常にウザくババアのような愛おしい喋り方をしている。坂長が「かわいい♡」連発してガチ照れの健くん、ジャスティス!

「健くん→かわいい、マサ→レジェンド、博→ミステリアス」からいつの間にか「俺たちおじさんなのにみんなかわいい♡」になっており、マサが博のことを(●● )「かわいい♡」と言うのは胸熱である。

 

6.<JUMP>キミアトラクション メイキング

かわいいの宝庫である。しかもエンドレスリピートされるので、平気で2時間くらいかけっぱなしのこともある。もう「いのあり不倫劇場」を見ても変な感情になることは無くなってきた。人間って恐ろしい。あと、薮くん・伊野尾さん・知念さんのせいで(ο^w^)「角度を決めて~~~」にしか聞こえなくなってしまった。というか歌詞カードやテロップの方が間違ってるんだよね?そうだよね?

 

7.<JUMP>真夜中のシャドーボーイメイキング 「きっしょ、お前俺のファンかよ」

大好物のやぶいのである。これも詳細は割愛するが、薮様のツンデレが最強にかわいい。伊野尾さんにはずっと「やぶぅ」と言い続けて欲しい。今年はやぶひか豊作だったがやぶいのがあまり見られなかった(見逃しただけかもしれないが)ので、来年は豊作であることを心から願っている。

 

8.<五関様>「いってらっしゃい♡」「おかえりなさい♡」*6

「いってらっしゃい♡」では屋良っち(と小山さん)を惚れさせ、「おかえりなさい♡」ではヤスくんを惚れさす五関様。まさにプロの犯行である。

ごめんお弁当遅くなっちゃた!ごめんね!間に合う?

ちゃんとハンバーグ気合入れてハート型にしたからね♡

はい!じゃあがんばって!

あ、待って!

大事なの忘れてるぞっ♡(ほっぺた指差す)

行ってきますのチューは?♡

いってらっしゃ~い///

こんなの女子でもできない。みんな五関様の虜だ。

 

【かっこよさを求めているとき】

9.<平家派>「千年メドレー/東山紀之+平家派」*7

みんな大好き千年メドレー。みんな大好き平家派。もし平家派がデビューしていたら貢いでたはずだ。

とにかくマサがエロい。というかみんな色気ダダ漏れである。そして、圧倒的ヒガシの存在感だ。この人がいなければ今のジャニーズは存在し得ないといっても過言ではないと思う。同じくヒガシ×平家派の「Before Fight」も併せてオススメしておく。

一瞬自分の葬式で「千年メドレー」を流して欲しいと思ったが、そんなことしたら生き返ってしまいそうだし、会場がかなりカオスになるので思いとどまった。

 

10.<平家派>「剣の舞」*8

平家派といえばこの曲だろう。先に言っておく。「剣の舞」は平家派のコントだ。

もう見てもらえれば彼らの魅力は十分伝わるはずなので、詳細は割愛する。(決してめんどくさいわけではない。たぶん。)

 

11.<V6>「Shelter」まとめ動画*9

伝説のマサソロ曲であり、V6の宴会定番曲である。

たくさんの「You're my Shelter!」に加えて、博の「You're my Shelter!」モノマネ(どんどん盛る)、イノッチの「裏 my Shelter」、そして伝説の森田さんパリーン事件も入っている。腹筋痛い。

 

12.<エイト>「Masterpiece」~「フローズンマルガリータ

曲調も振り付けも衣装も好みど真ん中。もちろん「Waterdrop」「Dye D?」あたりも大好きだ。信五くんは前髪上げてるけどこの曲に関しては帝王感が出ているので特別に許す。

「Masterpiece」は「Follow me」の丸ちゃん、「Get down」のNSKDさん、「ユートピア」のおーくら、「いただこう」の丸ちゃん、大サビ前のヤスくんが素晴らしい。「フローズン~」は信五くんの腰が最高だ。すばるくんは踊ってくれ。

 

13.<JUMP>「BOUNCE

薮様のその目で殺されたい。以上だ。

 

14.<JUMP>「UNION」

先日投稿した薮様記事で語ったとおりだ。もうとにかく薮様に見下されたい。

 

【無理やり元気になりたいとき】

15.<嵐>嵐さんにひたすら煽られる動画*10

これはまさに力技である。16分間の半分以上が(.゚ー゚)「いらっしゃいませーーーーー」(`・3´)「調子はどうだ??」で構成されている恐ろしい動画だ。しかも途中で二宮担を大怪獣が襲うと噂(?)の「Attack it!」が挟まれているため、こうかはばつぐんだ!

もはやアフレコができるので、(`・3´)「調子はどうだTOKYO――――――――――」「上の方調子はどうなんだ??」「下の方調子はどうだ??」と言っていると、いつの間にかしんどいのなんて馬鹿らしくなってくる不思議。

 

 

あーーーーーーすっきりした。

気が済んだので、またいつもの日常に戻りたいと思う。

*1:検索:「乱.闘.コ.ン.ト」

*2:検索:「トニタン」

*3:検索:「V6 修学旅行」

*4:検索:「カリカリロング」

*5:検索:「可愛いって何回言ったでしょうか?」

*6:検索:「新婚さん@いってらっしゃい」「新婚さん@おかえりなさい」

*7:検索:「東山紀之×平家派 千年メドレー」

*8:検索:「平家派 剣の舞」おじさん平家派ver.で2~3種類ある

*9:検索:「ゆ.あ.ま..い.しぇ.る.た.ーつめ」

*10:検索:「煽られたいヤツPut Ya’ Hands Up!」