どうか、ただ前だけを。

人生是一方通行。

村上担が選ぶ #自担大賞2015

どうも、こんにちは。主催者のぬんです。

一言言わせてください。関ジャニ∞最高かよ!!!!!(ドリフェスレポ見た)

 

さあ、やっと決定しました、自担大賞。

いや、正直なところ上位は最初っから決まってたんですけどね!

この際番組全部見返しちゃおうとか思ってやってたんですよ!そしたらね!多すぎてね!毎日気が狂いそうでした!実はまだ全部は見れてません!1日5回くらい後悔してます!

どうせ選びきれないし、もういいやと思ってきたので、とりあえず今回は本編の大賞などを発表して、後日番外編として小ネタやマニアック部門を発表したいと思います!!!

 

 

ではさっそく、大賞(最優秀賞)の発表です!!!

 

大賞は………

 

 

6月21日放送 関ジャム完全燃SHOW「ねぇ / Perfume

 

10月25日放送 関ジャム完全燃SHOW「What is LOVE? / モーニング娘。'15」

 

 

ダブル受賞です!!!おめでとうございます!!!!!

 

まず、「ねぇ」は「かわいい」の一言に尽きますよね!!ほんと、あんな表情どこで覚えてきたんだか!けしからん!(もっとやれ)ぱひゅむちゃんと負けず劣らずのかわいさ!!!

「眠いけど」のところとか最高ですね!チーちゃん*1が乗り移ったのかな??くらいのかわいさ!!完全に女子やないの!!!

あとなんといっても間奏のステップ!!!スタイルの良さが爆発している!!!欲を言えばケツアングルが欲しかったです*2!!!

ちゃんと歌ってるところとかカメラ目線が常に決まってるところとか最高です!!歩くだけでもかわいい!!!超アイドルだよ!!!!!もうこれ見てる間ずっと声にならない声を出しながら半泣きですよ…あ~ちゃんが「4人目のPerfumeとしては今までで一番」って言ってくれたのも、お世辞でも嬉しい;;;

 

次に、「What is LOVE?」!これはとにかく「エロい」「かっこいい」!!!

肩・腰・前髪がとにかくエロい!!!揺れる前髪が!目にかかる前髪が!エロい!!!スタイルがいい分、ヤスくんよりもキレイに見えて最高!!!信五くんのダンスって正統派で無駄な動きが少ないから、どんなダンスしても浮くことが少ないんだよね~ダンスの上手さがもっと広まればいいのに~~~

あと、上手だなと思ったのがテレビへの見せ方!メイキングと曲の最初と最後だけ「つらいわ~」みたいな『パブリックイメージ(バラエティ方面)の村上信五』を見せて、本編では辛そうな顔をあまり見せずしっかり踊るっていうのが、本当にこの人はすごいと思った。これに限った事ではないけれど、信五くんの言動一つ一つからゲストさんやメンバーへの敬意や愛情がにじみ出ているんですよね。信五くんのお仕事がどんどん増えてきているのもこういうところを見てくれている人・好きでいてくれる人がたくさんいる証拠だと思うので、とても嬉しい。

関ジャムさんは早く迷走から抜け出してくださいね!!!エイトファンも音楽好きの人も、芸人さんや素人カラオケじゃなくて、エイトやゲストさんの音楽のコアな話やセッションが聞きたいんだからね!!!期待してるんだからね!!!

 

 

さて、次は優秀賞の発表です!!!

 

優秀賞は……

 

 

1月31日放送 村上マヨネーズのツッコませて頂きます!「今日、お前が上な。」

 

「元気が出るCD / 関ジャニ∞」収録曲「バリンタン」

 

 

まず、「今日、お前が上な。」の説明しますね。これはトーク内でたんぽぽ白鳥さんが「彼氏からちょっとエッチな一言を言われたい」ということで、村マヨの3人が各々実践したのですが、信五くんは「聞こえたらピーしてな。」からのこれですわ。完全アドリブですわ。もちろん放送ではピーが入ってるので「今日、ピーーーーな」ってなってます。これ、シチュエーションが横断歩道の信号待ちで、後ろからぎゅっとされて耳元でこの言葉なんです。

私、死んだ。

もう!信号待ちの度に思い出して恥ずかしかったわ!!!ブラマヨさんも言ってたけど、モテる男の発言ですよ、これ!!!かっこいい!!!あと、この日の髪型好き!!!

 

次は「バリンタン」です!「作詞:村上信五 作曲:安田章大」こんなクレジットが見れるなんて!!!しかも何この歌詞!!!かわいいが過ぎる!!!2009年の「One's shadow」*3のとき大山田*4とのラジオで「頑張れ的な歌詞書いてたら半分位同じこと書いてた」「整理して歌詞書いてって言われたら、多分箇条書きなるで。」って言ってたのに成長したね!!!しっかり韻まで踏んじゃって!!!あー、かわいい。ほんとかわいい。CDTVで丸ちゃんが「バリンタン」の話してるときの表情*5も、少プレでタンバリン持って踊ってるのもかわいい。これで33歳とか、レギュラー番組8本の仕事人とか、意味がわからない。おかしい。大好き。

 

さあ、本編最後は功労賞の発表です!!!

 

功労賞は……

 

応援ドキュメント 明日はどっちだ スタッフ様

 

ヒルナンデス! 女優ごはん スタッフ様

 

Johnson & Johnson キズパワーパッド

 

明日はどっちだ、今年の3月に終了してしまいましたね…本当にいい番組だった…でも、帰ってくるって信じてますよ!!!単純にドキュメンタリー番組として好きだし、スタジオでの三馬鹿トークも大好きだし、何よりも応援するときに語られる三馬鹿の言葉がとても好き。苦労もたくさんしてきた、でも仲間と乗り越えてきた、そんな三馬鹿だから言葉のひとつひとつが染みるんだと思う。三馬鹿トークももちろんだけれど、応援してたみなさん*6のあれからを見たいので、NHKさんよろしくお願いします。

 

女優ごはん*7、毎回楽しみでしょうがない!!!信五くんの喜怒哀楽がいっぱい見れるくっそかわいい企画!!!ほんとこれ考えた人天才!!!金一封差し上げたい!!!特にかわいいシーンを書き連ねたいけど、長くなりそうなのでまた番外編で!!

 

キズパワーパッド。そう、あの傷を早く治してくれるキズパワーパッドです。なぜこれかというと、きっかけは11月14日のスバラジです。信五くん、キズパワーパッド3週間貼ってました。治ったら自然に剥がれると思ってた信五くん。長い間貼りすぎてなかなか剥がれない信五くん。傷はめっちゃ綺麗に治ってるのにかぶれて痒い信五くん。

天然でたーーーーーーーーーー!!!かわいい。かわいすぎる。つらい。

11月18日放送のRの法則で「侍唄」のMV撮影風景が流れたのですが、右肘かいかいしてるね?かぶれて痒いね??かわいい。かわいい。

すばるくんとヨコが信五くんの天然エピソードを「あいつ腹立つわ~~~(笑)」って話すのが大好き。

 

私の #自担大賞2015 はこんな感じです!!!あー、しあわせ。

今年も残り一ヶ月と少し!今年もまだまだ素敵な信五くんが見られそうだし、来年もきっとかっこよくてかわいいんだろうな~ってわくわくしてます!

言いだしっぺのくせに遅い上に選びきれてなくてほんと申し訳ないです!

 

すでに便乗してくださった方、ありがとうございます!!!

もっとたくさんの方の #自担大賞2015 を見たいので、引き続き便乗お待ちしております!!!

*1:信五くんが飼ってるマンチカン

*2:長野博村上信五塚田僚一には常にケツアングル用カメラを用意するべきだと思う

*3:「PUZZLE」収録の村上信五ソロ曲 作詞:capitao(村上信五

*4:=大倉・丸山・安田

*5:恥ずかしいのか照れてるのか丸ちゃんの暴走に笑いを堪えているのかわかんない表情してた。たぶん全部。

*6:初期の方たちはもちろんだけど、パティシエの人・猛禽類のお姉さん・マラソンの重見さんが特に好き

*7:女優が紹介する店が本当に行きつけかどうかを信五くん(と焦げたシェフ)が見破る企画