どうか、ただ前だけを。

人生是一方通行。

堕ちても堕ちても村上担

こんにちは。
毎日JUMPくんかわいいかっこいいしか言ってない村上担です。

聴いているのは基本JUMP*1だし、雑誌・CDを優先して買うのはJUMPだし、ツイートやふぁぼの半分以上はJUMPだけど、村上担です。

JUMPでは薮くんが好きです。大好きです。薮様崇拝してます。
好物はやぶひかで、髙木先輩に恋をしていて、スナイパー伊野尾の弾を受けながらも薮くんにまっしぐらです。

それでも、村上担です。

なぜなのかいろいろ考えてみてたどり着いたのが、

  • とても「ジャニーズらしい」
  • ついつい漏れ出す天然とエロさ
  • オタとして恵まれた環境
  • 「自担と同じ誕生日」という特別感

大きくこの4つです。


1つめなんですが、私は少なくともエイトの中では信五くんが一番「ジャニーズらしい」のではないかと思っています。他に「ジャニーズらしい」とぱっと思いつくのは長野くん、ニノちゃん、薮くんです。みんな自担と同じくらい大好き。

例えば、ダンスは長野くんとニノちゃんもそうなんですけど、すごく基本に忠実で魅せ方があざといんですよ。関ジャムのぱふゅむちゃん回なんて最たる極みです。

そんなダンスができるのはもうジャニーズの血が流れてるからだと思うんです。もちろんジャニーズのみなさんそうなんだと思うんですけど、ジャニーズイズムというか、そういうものが濃いような気がするんです。うーん、この「ジャニーズらしい」っていうのをうまく言葉にしたいんですけど…できなくて今悶々としてます…すみません、またいつか言葉にできる時が来たら書きます…


2つめは、よくヒルナンデス!やレコメン!で見られるやつです。女優ごはんで豊作なやつです。女優ごはん大好き。最近だとViViのやつやばかった。本屋さんで謎の発作起こしそうになった。
ぱっちりちょいタレおめめが可愛すぎるということを本人が自覚してるのかは定かではないけど、あれは凶器です。キケン。

あと、ちょいちょいおバカなのが漏れてるの最高に愛おしい。


3つめは最近JUMPくんに堕ちてから改めて思ったんですけど、

村上信五仕事しすぎ問題

村上信五さんのレギュラーお仕事

【TV】8本

  • ジャニ勉
  • 関ジャム
  • (クロニクル)
  • ヒルナンデス!
  • ありえへん
  • 夜ふかし
  • 村マヨ
  • スポーツの神様

【ラジオ】2本

【CM】7本

★JUMPくんのレギュラーお仕事 ※光くんの場合
【TV】4本

  • (いたジャン)
  • リトラ(2週間に1回)
  • (スク革)
  • ヒルナンデス!

【ラジオ】1本

  • らじらー!

【CM】3本

改めて見ると仕事量がおかしい。ちなみに太字のやつは個人のお仕事で、()は地域的に見れないやつです。

光くんも十分すごいけど、ほぼ倍の仕事してるってなんなの…本当に意味がわからない。こんなの普通に過ごしてたら一日一回は見かけるよね。なんなの。こんな自担がかっこよくないわけないじゃないですか!!

しかもですよ、関ジャムって毎回セッションするんですよ。毎週5人くらい選抜されるんですが、MC要員として唯一毎週出てるんですよ。ってことは毎週何らかのセッションしてるんですよ。ほんといつ練習してんの…

こんな自担、超かっこよくないですか!??

確かにエース枠の人や俳優枠の人って、1クールの間、撮影や番宣や取材でめっちゃ忙しいし、世間的にはそっちのほうがジャニーズっぽいし、新規増やすチャンスだし、ファンはその期間すっごく楽しいんだろうなぁと少し羨ましいですが、コンスタントにレギュラーの仕事をこなしつつも現在進行形でそれを増やしてるってほんとすごいし、自分も頑張ろうって思えるし、ファンとしても何だか誇らしくて幸せだなと思います。

よく夜ふかしや村マヨのVTRに出てくる一般人に殺意を覚えたり、家族・親戚・友人に自担貶されて悔しくなったりしますが、信五くんがメンバーや共演者の方々*2に甘やかされて自由にボケたり、ガハハと楽しそうに笑っていてくれるだけでそんなの吹き飛んじゃうから大丈夫です。


さて、4つめなんですが、私自担と同じ誕生日なんです~~~~~~~
ほんとたまたまだけど、ちょっとした自慢だし、これまで自分の誕生日なんてどうでもよかったけどすっごく特別な日になりました。担降り考えたときも、この特権なくしていいの?って思って思い止まったところが少なからずあります。


相変わらず支離滅裂な文章でしたが、結局村上信五が大好きだっていうことが言いたかっただけです。

一時期はこんなんで村上担名乗っていいのかなって悩んだけど、JUMPの曲がいいと思うから聴くし、信五くんはあまり雑誌出ないし出たとしても写りがアレだし、JUMPはとても写りがよくてかわいいから買いたくなるし、薮担にならなくても今新規の感じがすごく楽しいし、好きだっていう気持ちを我慢する必要ないなと思ったので、「村上担なのに」とか考えるのやめました!

そんなわけで、JUMPに堕ちても私は村上担です!!!

*1:今も聴いてる

*2:茂雄くん、ブラマヨさん、スポーツの神様たちには本当に頭が上がらない