どうか、ただ前だけを。

人生是一方通行。

母の尻を狙う妖怪尻集め【これはフィクションです】

今週TLで回ってきたこちらのツイート。

 参加したくてしたくて流れに少し遅れてやっとアップできました。

 

でも!語り足りないんです!!!

てなわけで全く需要ないけど語ってみます。

 

まずは前提として、

  • 22歳理系大学院生*1
  • うどん県民
  • 茶の間DD*2
  • 村上担
  • ひとりっこ

です。

なので、現場行かない(社会人になったらお給料で行きたい)のと、現場までがいちいち遠い*3ので、完全な茶の間です。しかも、CDやDVDも毎回買うわけではありません…現在バイトもしておらず養われている身なので、これは!と思ったものだけ買うようにしています。ほんとにジャニオタなのかな…

あと、「自担が一番!」とか言っておきながら歌に関しては残念ながらあまり期待していません…いや、好きなんだよ?「夏の恋人」*4のソロ部分とか萌え死にそうだよ??でも自担フィルターは何でも愛おしく見えてしまうから、あえて冷静に考えました。

 

そんな私が語りたくてしょうがなかった項目はズバリ…

【おしえて質問】の【個人名で答えてね!】の部分です!!!!!

つまり、ただの妄想です!!!!!!!!

よっしゃー!始めるぞーーーーー!!!!!!

 

◆父にするなら→坂本昌行

一瞬イノッチとか思い浮かんだけど、不器用でもいいからまっすぐ向き合って欲しいのでマサさんにしました。こうなると母はあの人しかいないですよね~~~!!!そう!ジャニーズの魯山人こと長野博です!!!!!

もうこうなったら最高ですよね!両親の抜群の安定感とおいしいごはんとごはんとごはん!!!もし母が食べ歩きで外出してしまっても、父がファーム産*5の野菜でおいしいごはん作ってくれます。食卓に舟盛り*6が出てきます。休日は父の運転と母のナビでドライブします。

◆兄にするなら→松岡昌宏,薮宏太

おっきな兄がふたりです。肉体派の長男と頭脳派の次男。マボが父似で薮ちゃんが母似かな?

基本的にふたりとも面倒見はいいですが、ちょっかい出してくるし少々うるさいです。マボはガヤだし、薮ちゃんは迷子ギャグとかするしね…でもマボは強火マサ担だし薮ちゃんは賢いので、父の前では大人しくて優しいです。薮ちゃんといっしょに実はビビリのマボにドッキリ仕掛けたい。

ちなみにすぐ近所には薮ちゃんの親友の光くんが住んでます。毎日やぶひか。

あぁお兄ちゃん欲しい…ガチャ*7無いかな…

◆弟にするなら→髙橋颯*8

颯きゅんを守ってあげたい!ただそれだけです!!

真面目で品行方正な弟をやんちゃな兄たちから守りたい…そんで「姉ちゃん大好き」って言われたい…私ただの変態やな…

◆結婚するなら→村上信五

出ました!自担です!!!

正直お淳太も一瞬迷ったけど、自担が一番!!!

誕生日が同じだからお祝いするの楽しみだね!!!本人は興味ないと思うけど!!!そんなとこも好きだわ!!!

毎日ヒナチー*9を見られるって考えただけで十分幸せだ!!!旅館の女将*10みたいになれる気は全くしないけど一生懸命尽くします!!!

実家に挨拶するとマサさんはゴリゴリの関西弁に戸惑うんだろうなぁ。あぁ愛おしい。でも結局仲良くなってふたりともベロンベロンになるまでお酒飲みまくって欲しい。

◆仕事の同僚なら→重岡大毅

同い年だから。

いつもすごくウザいけど、辛い時はそのウザさと笑顔にいつも元気もらう的な感じです。

ちなみに上司なら村上信五です。口悪いしたまにどつかれるけど、厳しさの中に優しさがある感じ。社内恋愛を経て結婚する感じです。

部下は伊野尾さん。毎日憎たらしいので、しげや有岡さんによく愚痴をこぼします。そう、「伊野尾がかわいい、腹が立つ」です。

◆彼氏にするなら→髙木雄也

これはもう!!!即決でした!!!!!

ベイジャンの髙木先輩*11大好きです!!!!!

声も大好き!!!!!

私は女子みたいにめっちゃ甘える男の人がトラウマに近いので、ツンデレくらいがいいです。いや、髙木くんがツンデレなのかは知らないけど。

◆幼馴染にするなら→有岡大貴

底抜けに明るい幼馴染がいいなと思ったので、有岡さんです。

ひたすらバカなことして遊んでいたい。

 

~番外編 近所シリーズ~

◆近所の本屋の店員さん→加藤シゲアキ

顔が大好きなので目の保養のためにほぼ毎日通います。ドル誌を買うのは加藤さんがシフトに入っていない日です。おすすめの本とか聞くと答えてくれるけど、めんどくさそうなドライな感じもいい。

◆近所のケーキ屋(orコンビニ)の店員さん→西畑大吾,大橋和也*12

天使が二人もいるお店に通わないわけがない!!!!!

ついつい余計なものまで買ってしまって、帰ったら弟の颯きゅんに怒られるのが日常です。

◆近所に住む怪しいお兄さん→岡田准一

謎のお兄さんです。ムキムキで若い男の尻を集めていると噂です。実は両親はすでに被害に遭っています。母の尻が大好きなようです。(すごい犯罪臭。やばい。)でもなぜか両親には可愛がられているようなのでよく家に出入りしています。私は弟の尻を守るために日々戦っています。

 

 ふぅ~すっきりした~~~~~~~~

17歳から44歳*13まで…とんだクソDDだってことが証明されましたね!!!

 

れっつえんじょいDDらいふ!!!

*1:諸事情により休学中です

*2:DD:誰でも大好き

*3:もしかしたら四国は日本じゃないのかもしれない

*4:前向きスクリーム!のカップリング曲

*5:博は毎週金曜日23:15~23:45 NHK BSプレミアムで放送中の「晴れときどきファーム」に出演中

*6:マサさんの趣味は自宅に舟等の業務用調理器具を集めること

*7:2015年冬放送されていたドラマ「お兄ちゃん、ガチャ」のこと

*8:ジャニーズJr.

*9:しんごくんが飼っているマンチカンのチーちゃん

*10:自担の理想の女性

*11:髙木くん有岡くんのラジオ「JUMP da ベイベー!」内のコーナー「妄想Say! Neo」でのシリーズ

*12:ともに関西ジャニーズJr.

*13:17歳=髙橋颯、44歳=坂本昌行